くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


ロスリック城に突入しました!が、雑魚敵が強くなりすぎ・・w
特に赤眼のロスリック騎士がやばい。
HP高いし、攻撃手数多いし、ダメージ凄く高いし;
下手なボスよりも強い気がするんですがw落とすアイテムもしょぼいw


これ倒してやった!と思って先に進めたら、赤眼ではないけど
ロスリック騎士の剣タイプと槍タイプの2体同時に襲われたり・・。
もうこれ、大分終盤に近付いてるのかな?
ちょっと雑魚敵の強さが大きくパワーアップしている気がします。
少し稼ぎが必要かなぁってことで、稼いできました。

稼ぎ装備で準備はオッケー。
貧欲者の烙印(ミミック頭)は運良くドロップしてくれたんですよね。
これ装備してると1秒間にHP10消費するんで痛いですがw
ただ、獲得ソウル量(経験値兼お金)が上がるし
発見力(敵ドロップ率)も上がるので、稼ぎにはある意味必須に近い。


渇望の盾」と「貧欲な銀の蛇の指輪」で獲得ソウル量が更にアップ。
貧欲な金の蛇の指輪」で発見力が更にアップ。
って感じで、これらを装備して、ロスリック城の騎士を乱獲しました。
ロスリック城の篝火の近くにいる騎士2体と魔導師2体を倒し続ける感じ。
これだけで1周目でも50分ほどで40万ソウルは稼げたので
稼ぎ場としては悪くないかなぁ。


魔導師は稀に「祝福の貴石」をドロップ。
騎士は稀に「楔石の塊」をドロップ。低確率で「残り火」も。
色々美味しい(´,,・ω・,,`)
ただまあ、ソウル沢山稼いだけど、レベルアップは2くらいしかw
手に入れたソウルの大半は、祭祀場にてお買い物で消費しました。
手に入れてない物は一応手に入れておきたいなと思ったので。
魔術とかはコンプでトロフィーあるみたいですしね。

パワーアップといえば「重厚なラージクラブ+10
が完成したのが一番のパワーアップかも。
結局、今作もラージクラブ愛のままでしたね・・。
既にグレートクラブの方が火力は高かったんですが
グレートクラブは攻撃動作がラージとは違うので、うちには扱い難くてねぇ。
ラージクラブの攻撃動作の方が、自分には合ってるのよね。

よかったらで1押しして貰えると喜びます!いつもありがと(*´ω`*)