くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト11


再開。
Lv70中盤くらいでゲームクリアして終わってたみたいです。
各キャラ毎に、Lv99でトロフィーが用意されているので全員99にせんと。


おしゃれマスター
ふしぎな鍛冶マスター
最強勇者〜(各キャラのレベル99トロフィー)
ボウガンマスター
大修練場マスター
ゆうべはおたのしみでしたね


現状、まだ取っていないトロフィーは↑の6つになるようです。
とりあえずは、取り易いトロフィーから狙っていく感じで。
ネルセンの試練も、最初のに行けるようになっただけで
先には全く進めていなかったみたいなので、そっちから行ってきました。
レベル上げついでにもなるので良いだろうとね。

とりあえずは、ネルセンの試練を進めて「憎悪の剣鬼」を撃破。
レベルは高かったので楽々でしたな・・^p^

強い武器のレシピ
エマと結婚
セーニャの髪型
この3つがトロフィーに関係するご褒美になりますかね。

とりあえず、簡単そうなエマと結婚から選択。
トロフィー「ゆうべはおたのしみでしたね」をゲット。
元ネタ知らないとやたらヤバい名前のトロフィーよね・・^p^w
エマ、3DS版だと連れ回せるけども、PS4版は連れ回せないみたいですね。
やっぱ、地味にPS4版と3DS版で仕様がちょこちょこ違うなあ。

はいはい雑魚雑魚。
10ターン未満勝利^−^

強い武器のレシピをネルセンから頂いた上で、勇者のつるぎを作って
その後に、ふしぎな鍛冶で勇者のつるぎ→勇者のつるぎ改に強化。
これで「ふしぎな鍛冶マスター」のトロフィーゲットです。
この辺までは楽なのよねー。


スペクタクルショーとスーパールーレットを使ったメタキンレベル上げを利用。
会心必中を使えば確実に倒せもするし
60〜90万経験値くらいは手に入るので、レベルガン上がりしますなw
とはいえ、主人公・カミュ・シルビア・マルティナの4人がオーラになった上に
更に、マルティナを戦闘中に再オーラ状態にしないとなので
「きせきのきのみ」とかがないとダメなので、そこらがちょっと面倒ね;
まあ、上手くやれば一気にレベル上げられるので、手間省けるので仕方ないが。


2時間半くらい?でレベル99まで上がりました。
8人のトロフィーをゲット(*´ω`*)

レベル99になったので、ドゥルダ郷・大修練場の方も全クリしました。
ここにはおしゃれマスターのトロフィーに必要なレシピも幾つか手に入るので
一石二鳥ですな。
「大修練場マスター」のトロフィーをゲット。


で、残ってるトロフィーは残り2個で
「おしゃれマスター」と「ボウガンマスター」ですかね。
おしゃれマスターの方は昨日、地道に進めたけれども、魔竜のたましいで
詰まってしまったので、まだ取れていないです。
10個程度は手に入れたんだけども、まだ足りなくてねー(´・ω・`)
あと魔竜のたましい2個手に入れば、おしゃれマスターは取れるはず・・。
今日の帰宅後にやれればって感じですね。
ボウガンマスターもやらないとだけど、こっちは攻略サイトを見ながらやるにしても
探しながら酔いそうなのが何とも・・^p^
ただ、あとトロフィー2つなので頑張りたいねえ。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお!