くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

忘却の牢の「虚ろの衛兵」撃破後の道の先にある篝火、道が二手に分かれているんですが
下に降りる道と、扉の先を行く道かな
まずは下の道を進んでみようってことで進んでみたら

月の鐘楼」って新天地に到着しました。
新しいところだ!と思いながらワクテカ進めてたんだけども、すぐにボスでしたね・・。
建物に入ると、建物は3階建て構造(屋上付)になってるんですが
各階の内部、中小企業系のオフィス程度の広さしかないので、簡単に屋上までいけますし
あっという間にボス・・w
ただ、ボス戦突入したら驚きと懐かしさがこみ上げてきました。

鐘守のガーゴイル」って名前のボスで、細部は違ってますが
これ前作のダークソウルのボス「鐘のガーゴイル」と同じやつです(´,,・ω・,,`)
BGMも前作と同じだったので・・これは懐かしい(´ω`)
ただ、内容は鬼畜になってましたね・・。


前作は、最初は1対1で戦って、ある程度HPを減らすと
もう1匹のガーゴイルが追加って感じで、1対2の戦いになるんですが
ちなみにNPC召喚可能なので、2対2での戦いも可能だったような記憶。
今作のガーゴイルNPC召喚は無理そう?なのと、いきなり1対2での戦いに。
少しHP減らしたら1対3になったんだけど\(^o^)/
ガーゴイル、最大で5匹まで登場したのかな。
前作は2匹までだったのにね・・今作は5匹とか随分と難易度上げてくるなあw

まあでも、前作やってクリアしているならガーゴイルには苦戦しませんね。
攻撃行動の変化はあまり感じなかったので、普通に初見で倒せました。
ハベルのお陰ってのもあるかもしれませんが・・w
このボス、2がソウルシリーズ初めての人だと大苦戦しそうな感じもします。
うち、前作はガーゴイル2匹でも当時は何度も死んでたからなぁ・・。


そういえば、今回のガーゴイルって尻尾切れませんよね?
前作は切れて武器が貰えたんですよね。
でも今作のは尻尾短い気がするので狙わなかったんだけども・・貰えるなら無念かも。





気が向いたらでいいので押して頂けると有り難いです。