くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3DLCプレイ

DLC第1弾のマップは、殆ど制覇したと思います。
あとは2体のボスを倒せばDLCマップは完全クリアになるかなと思います。
闘技場だっけ、あれはPvP専用の遊びになるので
うちは多分やらないと思うから、DLCボスを倒したら終わりですな。
DLC第2弾が来るのを待つだけって感じに。
対人をやらない理由は、うち対人へなちょこレベルで弱いからです^p^

「王者の墓守 墓守の大狼」
まず、人間1体と狼3匹くらいでの戦闘から始まるんですが
狼倒して、人間の方のHPを減らすと
シフに似た大型の狼「墓守の大狼」が出現するって感じ。


人間はそれほど強くはないけども、狼の方が強いですねこれ。
特に大暴れ?どうやって回避するのか初見じゃわからねw
かなり大暴走状態で動くんで、翻弄されて何もできないわ(;´-`)
ただ、人間倒して狼もHP半分まで減らせたので
数回やれば倒せそうな気はします!(*´ω`*)


「修道女フリーデ」
問題は、このボスですね。
始めはただのNPCかと思ってたのに、黒幕とは(´・ω・`)
ってか、時計塔のマリアを思い出しますなこれw
女性+化け物なんだけど、1戦目は女性だけで・・
まあ初見で突破できたけど2戦目やばいですねこれ。
フリーデさん、残り火状態になって復活して
化け物との2対1の戦いになってるし。HPは共通のようですが。
実はこれで終わらないのよね、続きがあるの知ってるよ(´・ω・`)


まあフリーデ戦は楽しそうなので
「狼→フリーデ」の順でボスに挑んで倒そうかと思います。
問題はいつ戦うかだけども、近々生配信しながらやってみようかと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=k496zocjJ90
初見の時の動画です。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー