くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル リマスタード


昨日、ダクソリマスターのプレイを垂れ流しました。
手に入れたトロフィーを載せつつ、進行具合も書いていきますね。
「篝火を灯す」トロフィーをゲット。
最初の篝火を灯すことで得られるトロフィーになります。


最初のボス「不死院のデーモン」は、無理矢理「素手」で倒しました^−^
不死院のデーモンは、1戦目に倒すことで「デーモンの大槌」をドロップします。
普通にやった場合は、2戦目で倒すことになるので
2戦目だと「巡礼者の大鍵」をドロップするだけで
デーモンの大槌は手に入らないのよね。
基本、デーモンの大槌は2週目で入手する人が多いかと思う。

でも、1周目でも素手で殴って倒せれば、デーモンの大槌は手に入ってしまうと。
1分以上掛かるので、かなりの根気と集中力が必要です。
被ダメージも、3〜4回の直撃でやられてしまいますし。
この時点ではエスト瓶もありませんからね(´・ω・`)
まあ・・手に入れたところで装備条件厳しいので、暫くは扱えませんがねw
自己満足です。

エスト瓶入手」のトロフィーをゲット。
不死院のデーモン撃破後、先に進めることでアストラの上級騎士と遭遇できますが
アストラの上級騎士に話し掛けることで、エスト瓶が入手できます。
この時にトロフィーゲットって感じです。
ちなみに、1戦目の不死院のデーモンを倒している場合は
アストラの上級騎士から「巡礼者の大鍵」を貰うことができます。

「ロードラン到達」のトロフィーをゲット。
アストラの上級騎士との会話を終わらせて
更に先に進めると、チュートリアルの不死院が終わって
ロードランというメインの拠点に到着しますが、到着時にトロフィーゲットです。
まあ、拠点=町みたいなもんです。
始めは人は少ないですが、冒険を進めて、人々を助けたり話しかけることで
少しずつですが、賑やかにはなってきます。
一部、ヤバいNPCもいたりしますけどね;

誓約「白教」のトロフィーをゲット。
ロレンスだっけ?名前ちょっと曖昧なんですが、拠点にいる彼に話し掛け続けて
白教の制約を交わす選択が出ることで、トロフィーゲットになります。
選択表示の時点でトロフィー獲得になるので、入る必要はないですな。


その後は、最初のエリア「城下不死街」を攻略して
ボスの「牛頭のデーモン」を撃破。
次のエリア「城下不死教区」に到着して、攻略開始したけれども
火竜のヘルカイトは、正当法で倒そうかと思ったけれども現時点じゃ厳しいねw
炎ブレスで簡単に死んでしまうので、諦めました^p^

目覚ましの鐘(不死教会)のトロフィーをゲット。
城下不死教区の奥まで進めると「鐘のガーゴイル」のボス戦があるけども
ボスを倒して鐘を鳴らすことで、トロフィーゲットできます。


鐘のガーゴイルは、最初は1体で登場しますが
1体目のHPを半分程度まで減らすと、2体目が登場するのよねー。
序盤の鬼門ですw
ソウルシリーズは1対1で戦うのが基本なので
2対1になると難易度跳ね上がるのよねー。
そのバランスで作ってて、序盤で2体同時ってのがなかなかねw
割と初心者バイバイな難易度よね・・^p^;

1体目のガーゴイルの尻尾を切断することで「ガーゴイルの尾斧」が手に入ります。
確か、この武器は1周で2回入手のチャンスがあるんだっけ?
アノール・ロンドのガーゴイルでも武器獲得のチャンスがあった気がする。
曖昧ですけどねえ。

その後、不死街下層に行って、ボスの「山羊頭のデーモン」を撃破。
最下層のボス「貪食ドラゴン」も撃破して、昨日は終了でした。


「山羊頭のデーモン」は、狭いエリア内での戦闘になる上に
デーモンは薙ぎ払い系の攻撃を多用してくるし
雑魚敵のゾンビ犬2匹も一緒に登場するので、何回も死にました^p^
このボス戦も難易度高いんだよねえ・・。
オススメの戦闘方法は、身軽になった上でローリングで回避しつつ
デーモンが武器を両手で持った時の攻撃後が隙になるので、そこを突くくらい。


「貪食ドラゴン」は、尻尾を切ることで「竜王の大斧」が手に入るので
是非、尻尾切断を狙うべしですなあ。
このボスは体力は高いけれども、そんなに強くはないかなあ・・。
数回挑めば十分勝てるボスという感じ。
とまあこんな感じで進めましたが、久し振りに遊ぶと楽しいですなあw
取れそうなトロフィーは取るつもりですが
トロコンは今のところは狙っていないです。結構難易度高かった気がするので;w

https://www.youtube.com/watch?v=ijbKGl0zRFo
昨日の垂れ流しのやつ。6時間半くらい遊んでたみたいです。

よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお!