くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


忘却の牢から行ける「月の鐘楼」に突入しまして
ボスの「鐘守のガーゴイル」と戦ってきました。
ダークソウル1でもチュートリアル的なボスの1体として登場したボスですね。
前作から続投だけど、今作は合計5体と戦うことになってて
難易度が跳ね上がってるボスです^p^
ボスのHPゲージが20%減る毎にガーゴイルが1体追加されるので
最悪、同時に3〜4体のガーゴイルと戦わないといけない可能性があったり。


一応、白霊のグレンコルを召喚可能なので、グレンコルを盾にしながら戦いつつ
1体ずつダメージを集中して与えていくことで
ガーゴイル数が増えすぎないように戦うことができます。

まあただ、グレンコル自体があまり強くないのと
グレンコルは近くにいるガーゴイルに攻撃してしまうので
数が3体に増えたりと・・思った通りには上手くはいかないですなw
一応、1回目で勝つことはできたので
今のところはボス戦では1度も死んではいない感じかなぁ。
雑魚戦と道中ではもう結構死んでますが・・(´・ω・`)
クリアまでの死亡回数を20回未満にしたいw

https://www.youtube.com/watch?v=21P6k1rypRM

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)