くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむこ、使っててずっと思ってたことがあるんですが
くむこは、僧侶・スーパースター・どうぐ使いの3職しか動かせないんですけども
パラディンと踊り子もレベルはカンストしてるけどスキルない&装備ない)
火力系の職がないなと。
おまけに、パーティーする時もソロサポの時も「僧侶」をやることばかりでして。
スーパースターもどうぐ使いも用途的にちょっとね・・御呼ばれされ難くて^p^
まあサブキャラだから職は1〜2職やれれば十分ってのもあるけど
達人クエストだったり、欲しいボスアクセサリーだったりで
僧侶だけだとちょっと厳しいかなぁって。
で、今習得してるスキルを元に、火力職何がやれそうか調べてみたんですが
どうぐ使いでハンマーを扱っているので、バトルマスターが良いかなと。
スキルシミュもしてみたんですが、振り直せば「とうこん」がちょっと足りないけど
バトマスのレベルを85にすればとうこん150も狙える状態だったので
バトルマスターならまあ火力高いし、色々なボスにも挑みやすいですしね。


装備は後から買うとして、ドレスアップ武具だけでも
モチベーション的な意味でも用意しようかなって思って、始めはいつも通り
全身金色のくむこカラーでいこうと思ったんだけども
たまにはちょっと変化球もあると良いかなーって。
で、色々考えた結果、こんな感じになりました↓

「女子高生(17)平成6年」をイメージしたドレスアップです^−^
どうしてこうなったのか・・。
妖精の姿見のシャッフル機能を使ってドレアのヒントを得てたんですが
たまたま女子高生ぽい姿のドレスアップ姿が写りましてね。
「あれ?これ拘ったらいけるんじゃね?w」ってなって、試行錯誤してみたら
良い感じのが出来たんで、これで良いかという感じに。

詳細はこんな感じです。
マリンセーラー:カラー2にナイトマリー
フレアスカート:カラー1にナイトマリー、カラー2にブラウンマリー
いやしのブーツ:カラーリングは特になし
頭は後で考える感じで、腕は暫定な感じなので変えるかも。
武器は鬼の金棒のドレアでいこうかなとーw

スキル全リセットで1951ポイントも戻ってくるんだけども
僧侶・スーパースター・どうぐ使い・バトルマスター
4職をそれなりにやるにはまだ足りないんだよね・・^p^
スティック、盾、信仰心、ハンマー、オーラ、アイテムマスターは150だけど
とうこんは現在128です。
これだけポイントあっても3職程度しかまともに動かせないって考えると
複数職をやれるようにする敷居って実は結構高いのかもねー(;´-`)
レベルは上げ易くはなったけど、みんながみんなはぐメタキンやれるわけじゃないし
特に始めたばかりの人はコツコツ狩らないとだろうからねぇ・・。
くむこはサブキャラなので、スキルブックもあまり手に入れていないので
基本職固有スキルも150振りじゃないといけないのが面倒だの;


とりあえず、バトマスのレベルがまだ70ちょっとなので
これをカンストさせる為に試練の門や日替わり討伐でコツコツやってるとこです。
こういう時に試練の門は本当助かるね、週課と考えると面倒だけどさw
レベルカンストしたら、適当な武器と防具を買いましょう。
武器と防具合わせて150万くらいに抑えたいけど、流石にきちぃかな^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.