くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト ヒーローズ


ヒーローズのストーリーを進めてたけども、ちからのルビービアンカ本当に強いわw
ストーリーのボスとか全然苦戦しないでクリアできてるし
防衛ステージでも雑魚を楽々掃除できるので、防衛HPが殆ど減らないし^p^
ボスのキングヒドラ戦でもほぼノーダメージで「さみだれうち」しまくってただけw
キングヒドラを倒して「闇に挑みし者」の称号を手に入れたけども
ストーリー系の称号で残ってるのが、あと1つなのと
お話を聞いてても残るはラスボスだけっぽいので、今日明日にはクリア出来ると思われ。

伝説の武器や防具を入手できるクエストが遊べるようになったけど
伝説系は、確か2週目に引き継げないんだったっけ。
売り値設定されてなさそうだしなぁ・・(;´-`)
周回予定なら、クエストだし無視しちゃってもいいかねぇ・・。
こういう伝説系なくともラスボスは倒せそうだし。

DLC第2弾のピサロのクエストが受注できるようになったので、やってみたんですが
全滅しましたね・・。
一撃で160くらいの被ダメージで殆ど瞬殺というかw
DLCエストは基本、もっとレベルを上げてからじゃないと厳しそうである・・。
ビアンカでも全然だめでしたwストーリーステージとは勝手は変わるなぁ;
とりあえず、ささっとクリアして周回してしまいましょう。
クリア後のやり込みもしないで2週目に即進めちゃう予定です。