くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4

エクスケーブは裏ダンジョンを少しやってプレイは終了する事にしました。
裏ダンジョン、最下層に地図が落ちているダンジョンは全て消化したんですが
最終ダンジョン(クリアすれば真エンドになるやつ)はちょっと難易度が高くて
プレイしてたらMH4のプレイになかなか戻れないだろうなと思ったので・・^p^
まあ十分楽しみましたしね(*´ω`)

MH4の方ですが、とりあえずダレン・モーランのイベントクエストしかやってないです。
村クエストを消化してクシャルダオラと戦いたいんだけども
防御力を上げることがまずは優先かなって感じでして、鎧石集めてます。
防御力は昨日の段階で430超えたんだけども、まだまだ鎧石は足りていないかな。
土曜日か日曜日にお友達と遊べる(かも)なので、それまでにもうちょっと強化したい。
遊ぶことができれば集会所クリアはまず間違いないと思われる。
となると、やることがまた増えてくるんだけどもね・・採掘武器探しとか^p^

集会所をクリアしたら、とりあえずMH4の感想とかを書く予定です。
良かった点もあるけど突っ込みたい点もあるから、結構長くなりそうな予感・・。