くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH4



銀の匙エストにて、『尖鎧玉』の採掘だけでなく『堅鎧玉』も10個だったかな
手に入れまして、上位防具を強化してきました。
堅鎧玉、銀の匙エストでも採掘では出ないみたい?なんだけども
サブ報酬からは低確率で堅鎧玉が出てくれるので、それで10個集めたってところです。


防御力346あれば上位の後半くらいまでは即死することはなさげかな・・?
即死するとしても、その時は更に強化すればいいかなみたいな。
現状はこれ以上の強化は無理だけどもね(´・ω・`)更に上の玉はこのクエじゃ出ないw
ま、イベントのダレンにて鎧石が出るらしいので頑張れば更に強化は可能だが・・。

銀の匙エストは本当に美味しくて、錆びた鎚も風化鎚も両方ともゲットしました。
両方とも2本ずつ程度あるので、派生があっても安心かな。
お守りに関しては、スロット3の物が数個程度かなぁ・・凄いお守りは出てないです。
とりあえず、これで一旦は採掘プレイは終了になるかな。


で、今度はギルドクエストのレベルを66以上まで上げて
更に強いウォーバッシュの獲得を目指すことになりますが・・その前に
ポケットモンスターにプレイを移行しまして、ささっとポケモンクリアですな。
クリアするまではMH4は小休止。
ポケモン、今作は「がくしゅうそうち」だっけ、序盤で手に入る&かなり高性能らしいし
クリアだけならそこまで時間は掛からずに済みそう。
ま、ほのおタイプ進化縛りでやってるし、努力値無視できそうにないから
その分がどれだけクリア時間に影響するか・・だな^p^