くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークプリズンが手元に。  DQX、リーネには勝てませんね


スーパーロボット大戦OG ダークプリズン」ですが、諸事情で入手できました。
格ゲーの方は手に入れてないです。入手はダークプリズンだけです。
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE単品だと『CERO:A』ですが
ダークプリズン付きの限定版だと『CERO:B』になるのはどうしてだろうね^−^
歩く18禁と言われてるサフィーネが原因なんだろうなぁ・・
今作では「シュウ様と…○○○○するのよーっ!!」のセリフないらしいけどね。
それに近い「言い方だけマイルドにした」セリフは発するようですがw
つーか、戦闘中のセリフもサフィーネだけ色々おかしいからな・・^p^;
攻撃時はドS、被弾時はドMだし、瀕死時や落ちた時は家族の前ではプレイできません。
ストーリーの基本はEXと同じですが、
お話がOGに合わせて細部にかなりの変化もあるそうなので、楽しみです。
プレイ余裕に関しては、スパロボはまだマシかな。
スパロボは戦闘ムービー常時ONにしていれば、同時プレイし易い作品だからねぇ。
話数もそんな多くないから早いところクリアしちゃいましょう。


あーあと、12月24日の23時から始まる「聖夜のスパロボ生配信!」だっけ
寺田氏からシリーズに関する重大発表があるそうなので
Zシリーズの続編か、OGシリーズか、それとも完全新作か・・興味ありますわ。
重大発表ってくらいだし、Zシリーズ続編の線が濃厚と予想したい。