くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/941e1aaaba585b952b62c14a3a175a61/
>あの人が今年もやってくる!? 星降る夜の大祭典! (2013/12/9)
>[前編] 2013年12月11日(水)12:00 〜 12月18日(水)11:59
>[後編] 2013年12月18日(水)12:00 〜 12月25日(水)23:59
クリスマスイベント、明日の正午から始まるみたいです。
しかしながら、サンタ一式は有料販売しているので、去年配られた↑の防具は
今年は配布されないと思われる(ハロウィン同様に永久利用可能な衣装券になるのかな?
やることが多い中でのイベントとはなかなか・・(しろめ

エスト名:闘戦聖母の試練
受注場所:バドリー岩石地帯のG2にある小屋
受注条件:Lv75解放クエストのクリア
報酬:名声値189、経験値11340、レベル上限が75→80に
そろそろレベル解放のクエストと、レンダーシア大陸に行く為のクエストを
消化しないとってことでやってきました。
まずはレベル上限解放のクエストを消化したんですが・・クエストの内容自体は簡単です。
ただ、クエストを受注するのと、クリア報告をするのがちょっと面倒な事になってますw

バドリー岩石地帯は、ガートランド領から行ける場所になるんですが
このマップ、高低差がとても激しい上に構造が非常に複雑になってまして
真っ直ぐ下向かおうとすると、小屋には辿り着けません^−^
地図に赤く線を引いたけども、赤い線の通りに進まないと小屋には辿り着けないのです。
高低差のせいで。
そして地図ではその高低差は申し訳程度に茶色い線でしか引かれていないので
地図を見る限りだと、真っ直ぐ下に進めば小屋に行けそうに見えるんだけどね・・。
小屋への道は『地図左上からしか行けない』ので、道を誤った場合は
地図の左上まで移動してからでないといけなかったりでピキピキする人もいそうな予感。
高低差が激しい割に、道を踏み外すと簡単に下に落ちちゃうんで
誤って下に落ちてしまってピキピキした人もいそうである・・^−^

エストを無事に受注できたら、
ストーンマンとドラゴンゾンビを1匹ずつ倒せばいいだけです。
1匹ずつ倒すだけでクリア条件を満たすので、クエストの内容自体はとても簡単。
ストーンマン:ジュレー島上層の噴水(地図右下付近)に生息
ドラゴンゾンビ:ベコン渓谷の地図真ん中上付近に生息

ストーンマンとドラゴンゾンビを倒したら、あとは報告すればクエストクリア。
名声値189、経験値11340が貰えまして、レベル上限が75→80になります。
バージョン2からクエストクリアで経験値も貰えるようになったので
Lvを上げたい職業でクリア時は話し掛けるといいかなと。
貰える経験値は討伐隊のような補正は発生しないみたい(?)です。で、次。

エスト名:タイタス号の羅針盤
受注場所:各地の旅のコンシェルジュ
受注条件:冥王ネルゲル撃破&追加パッケージ購入
報酬:名声値56、経験値3360、乗船パス引換券1個
レンダーシア大陸に向かう為のクエストでして、クリアすることで
グランドタイタス号に乗ってレンダーシア大陸に上陸する事ができるようになります。
コンシュルジュにてクエストを受注したら
ときのすいしょう1個、まほうのせいすい5個、無限の磁力石を要求されるので
「ときのすいしょう」1個をガタラで購入(6000ゴールド)
「まほうのせいすい」5個を適当に街の道具屋で購入(2500ゴールド)
※バザーでも出品されているので、そこでの購入もあり
「無限の磁力石」ってのは、キラーマシンを倒すと落とすみたいなので
ラギ雪原などに寄ってキラーマシンと戦って無限の磁力石を手に入れればおkです。

無限の磁力石は、自分の場合は1戦目で出たんだけども
通常はどれくらい掛かるかは不明。数戦以内には出ると思うが・・。
あとは旅のコンシュルジュに話し掛ければクエストクリア。


「乗船パス引換券」が貰えるので、クエストクリア後に
港町レンドア南のスギム局長に話し掛ければ『タイタス号乗船パス』が手に入りまして
グランドタイタス号に乗ってレンダーシア大陸へ行くことが出来るようになります。
初めて乗る時は長めのイベントがあるので、時間に余裕を持った状態で乗るといいかな。

ってことで、レンダーシア大陸に到着しました(*´ω`)
同時にアストルティアの世界地図も、真ん中の霧が晴れて全体が拝めるように。
レンダーシア大陸の真ん中の孤島がオフラインの故郷になるのかな・・?
この大陸、鉄道が走っていないのと、かなり広いみたいなので歩くのは大変そうである。
一応、最後にいける城下町にて片道切符の『馬車』があるみたいですけどね。
まぁ宝箱あけまくりながら頑張ってこーと思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.