くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


スタンプカードのプクランド大陸ですが、現在クリア数が8個になっております。
エスト数は21個あるので、
あと13個のクエストを消化すれば、プクランド大陸は埋まりますね。
クリアしていないクエストは以下の通り。
010:魔法のオーブン
013:オーマイドリーム!
095:ビッグホルンの復活
132:大自然にあこがれて
207:一心不乱! 1次予選!
208:空前絶後! 2次予選!
209:わくわくエキシビション
210:炎の決勝戦
232:王子の見た悪夢
233:亡霊は眠らない
234:英雄の足跡
235:消えない恨み
236:500年の復讐
プクレットとメギストリスの外伝クエストをほぼやっていないので、これらが大半かな。
むー、まさかクエストの消化がこのような形で必須になるとは思わなかったわ。
ルーラストーンを褒美にされちゃ、やらないわけにもいかなくなるからなぁ・・。

とりあえず、今回は
010:魔法のオーブン、013:オーマイドリーム!
095:ビッグホルンの復活、132:大自然にあこがれて
の4つのクエストを消化しました。
この4つは外伝クエストではなくただのクエストだけども消化しないといけないやつですね。
4つとも序盤にクリアするだろうクエストなので、報酬はあんまり美味しくはないですw
ただ、これでもサービス当初の頃から比べると報酬は美味しくなっていますけどね。
経験値も入るようになりましたし(当初は入らず)
報酬アイテムも、サービス当初は薬草とかそういうのが多かった気がするんだが・・w


あとはプクランドエストで残っているのは外伝クエスト系のだけかな?
これらを終わらせればプクランドのスタンプカードは全部埋まるのでささっと消化だな。
これを@4大陸で行った上で、レンダーシア大陸のメインストーリーも進めないと
ルーラストーンが貰えないので、先はちょっと長いかなぁ・・(;´-`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.