くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


プクランド大陸スタンプカードを消化中......
今回はプクレット村の外伝クエスト第2話〜第5話までを消化してきました。
第1話だけ、結構前に消化していたみたいなので2話からって感じでしたね。
207:一心不乱! 1次予選!(経験値5160、名声値86)
208:空前絶後! 2次予選!(経験値6180、名声値103)
209:わくわくエキシビション♪(経験値7200、名声値120)
210:炎の決勝戦!(経験値8220、名声値137)
報酬:エンジョイダンス、芸人殺しのヒゲ、経験値古文大2、金貨1、パープルオーブ1


報酬はなかなか美味でしたが、プクレット村の外伝クエストってどれも
雑魚敵を倒してイベントアイテムを手に入れてくるだけの内容で、ボスいないんですなw
りゅうきへい、スターキメラ、グリゴンダンス、バルバロッサの順だったっけな。
イベントアイテムもすぐに出てくれるのばかりか、頭数固定だったりで楽に終わりました。
この内容でこの報酬なら美味しいなぁw
ただ、クエストの内容はあんまり面白くなかったです・・


32:外伝クエスト:プクレットの村「笑いの祭典!」
ってことでプクレット村外伝クエストの消化に成功、園芸GP名誉審査員の称号ゲット。
プクランド大陸のスタンプクエスト、残るはメギストリスの外伝クエストだけに。
それが終わればスタンプカード1枚目は全部埋まるので、頑張りましょうかね・・。


ちなみに、クエスト消化中は僧侶でプレイしております。
道中の経験値とクエストクリア経験値を僧侶で獲得する為ですね。
強いボスと戦うことがあったとしても、サポート仲間に任せておけば大丈夫かなってw
レンダーシア大陸のストーリークエストはそうもいかないだろうけども
5大陸の外伝クエストはそこまで難しいクエストあまりない感じですしね。
ドルワーム外伝の天魔くらい?マダンテ使ってくるあれはきつかったくらいで・・^p^

あ、名声レベル60になりまして、日替わり討伐クエストの選択肢が8つに増えました。
討伐隊クエストは選択肢が下になればなるほど高額系の依頼がき易いので
これで販売できるような依頼がき易くなったとも言えるけども
・・まあそんな簡単には高額系は引けないかなぁ(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.