くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日のメンテ後からバージョン2.3前期が始まりますね。
ストーリーをさっさと進めたいけども、細かいことから消化していく予定です。

サブキャラくむこ、カジノコインチケットがコイン2000枚分貯まったので
2万ゴールドで1000枚購入して「キメラの書」と交換してきました。
まもの使いに転職して、キメラを仲間にしてなつき度を上げれば
実質ルーラストーン1個追加になるので、これは地道に頑張ってかないとだなぁ。
で、レベルが現在58なんですが
この状態で真のレンダーシア大陸に向かうと、ストーリー報酬の経験値が勿体無いので
ちょこっとレベル上げを行いまして、レベル59に。

レベル上限開放クエストの「限界の先の限界」を消化してきました。
このクエストは受注条件がレベル59以上なので、59にならないとやれないのよね。
57〜58で受注出来るなら、ささっと消化して真のレンダーシア向かえるんだがw
ダークパンサーはベコン渓谷の方で8匹ほど倒して終了だったかな。
当時はかなり苦戦しましたが、サポート仲間が強いので楽々でしたね。
当時は1回2回3回くらい町に戻って回復して〜って感じでやってた気がする。
それと、魔法の小瓶を大量に使ってヒーヒー言いながらな感じw

レベル上限が65まで開放されたので、真のレンダーシア大陸に向かいました。
経験値292000+ゴールド6000でした。レベル59→61に。
ブレイブストーンで真の世界に飛んだ時点で経験値が手に入るので、偽レンダーシア
アンルシアに話し掛ける前に、諸々の準備をしてから話し掛けた方がいいですね。
ストーリーに関しては一旦止めまして
まずは真のダーマ神殿に向かいまして、スキル開放クエストを消化してきました。

マスターの個人レッスン」クエストをクリアすれば、スキル120が開放されます。
相変わらずこのクエストはホモホモしい内容でドラクエらしさがないw
登場人物の鳥山氏ではない顔パーツも余計にらしさがない理由なのかなぁ。
エストボスの「ドラゴンガイア双」は大して強くなかったですね。
適当にスクルトフバーハやってベホマラーしていればオッケーだったって感じ。
経験値も12600手に入ったし、スキル120開放されたので満足です(*´ω`)
で、このままスキル130解放のクエストもやれたのでやってきました。

マスターの悩みの種」クエスト。
ヴォルカドラゴンを倒せばクリアになるんですが、ちょっと苦戦しましたね・・。
くむこは一撃で即死してしまうし
ヴォルカドラゴンは特技に反応して怒り状態になるし、怒り状態でのみベホマを使用
してくるので、ロストアタックしないといけないんですが
くむこはロストアタックを習得していないので、怒りの解除が自分の力では行えずw
それでもまあ、何とか倒すことには成功しまして
スキル130解放+経験値14000ゲットでうまうま!でしたけどね。

自分はロストアタックがやれないので
魔法使いのサポート仲間のさくせんを、普段は「ガンガンいこうぜ」にして
マヒャドマヒャデドスで攻撃してもらい、ヴォルカドラゴンが怒り状態になったら
魔法使いサポのさくせんを「バッチリがんばれ」に変更して
ロストアタックを使ってもらう。
ヴォルカドラゴンの怒りが解けたら「ガンガンいこうぜ」に戻す。
これを繰り返してベホマを使わせないように戦いました。
こうしないとたぶん倒すことはできなかったと思います。


で、あとは大盗賊のカギを取ったら、真のレンダーシア大陸の宝探しかなー。
結構な数のボスカードが手に入ると思うので、これでアクセが少しでも充実すれば・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.