くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


みちびきの香水:魔法の迷宮で不思議な出会いが起こりやすくなる
カジノコインにて7500枚で交換可能な消耗品で
トルネコやミネアに会い易くなると噂の高級香水になります。
ゴールドに換算すると1000枚で2万ゴールドなので、15万ゴールドもします。


きせきの香水: 転生モンスターに出会いやすくなる魔法の香水(1500枚)
メタルな香水:メタルな魔物に出会いやすくなる魔法の香水(1500枚)
この2つの香水をしばさんが交換して使ってみたところ、効果がかなり高かったらしい。
ならば「みちびきの香水も・・!」ってことで、昨日コイン稼いで交換したみたいで
PT募集をしていたので、ならば是非にと参加させて貰いました(´,,・ω・,,`)ありがと。
結論を言えば、確かに導かれはしました。

初めてミネアに会うことができましたし、しばさんには感謝(´,,・ω・,,`)
・・しかしながら、このミネア1回だけです。
Vロンコインを使ったりして、迷宮回数を増やして遭遇チャンスを増やしたんだけども
16回迷宮に挑みまして、トルネコ0回、ミネア1回だけです・・。
一応、たまたま運が悪かったのかもしれないけども
正直な感想を言うと、みちびきの香水の中身はただの水だと思う。詐欺やw


まぁ、出まくるなんてことになったら香水効果は1時間だしバランスがってのも
あるのはわからないではないけども・・
それなら迷宮内で使うと1回だけ必ず会えるようなコインとして登場させりゃいい話で。
「導きのコイン」5000枚みたいな感じでさ。
通常だと、普通に迷宮を回すことになるわけでして
1時間程度だと3周くらいが限度だし・・16回で1回はちょっとなぁw
個人的には現状の交換はオススメ出来ません・・。

検証動画、一応諸々編集して観やすくはしたので興味あらばってことで置いておきます。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.