くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


先日、魔法の迷宮にチームでちょっと行ってきたんですけども
マリンスライムやタコメットが出現する迷宮だったんで、ついでに
与ダメージを調べてみたんだが、どうやら現在の攻撃魔力では2確は無理っぽい。
攻撃魔力は380前後だったかな。
魔力かくせい→ヒャダルコで220ダメージくらいしか与えられませんでした。
マリンスライム HP503
タコメット   HP497
単純に計算したら、攻撃魔力は2確までに60くらいは足りない計算になるのかな?
3確だと消費MP的にも、効率的にも正直あんまり良くないよねぇ・・(;´-`)


やはり両手杖スキルを上げていない状態が足を引っ張ってるかなぁ。
両手杖スキルだけでも『常時攻撃魔力+60』は取れるからの。
他の職業でも+20分くらいは取得できる余裕が残ってた気がする。
フワフワわたあめが要らないなら、マジカルメガネに変えることでも魔力は上げれるか。
これらを取得出来れば一気に攻撃魔力の問題はクリア→マリンスライム2確やれるが。
2確か3確じゃ経験値効率はかなり大きく変わってしまうからなー。
しかし今やれないんじゃ、やれるようになった頃には効率悪そうである。


んー、チョッピ荒野のバザックス狩りの方をやってみた方がいいのかねぇ・・。
サポートでやる場合、魔法使い2人+僧侶1人でいいんだろうかね?
ルーラストーンの登録は必須ってのと、えらい硬いってくらいしか知らなくてねぇ。
近いうちにちょっとやってみようか・・人多そうだからちょっと腰が重いけどw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.