くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ご長寿番組の笑っていいともが終わるそうで(´・ω・`)

ゲームの話とは違うんだけど、笑っていいともが来年3月で終わるらしいですね。
流石にちょっと驚いたわ。
最近じゃ色々言われることもあったように思うけども、個人的には
タモリさんがウキウキWATCHINGを歌う+さんまさんとのお喋りコーナー復活
だけでも視聴率大幅に戻りそうな予感もするんだがね・・^−^

ドラクエ10:キュララナ海岸でタコメット放置(戦闘中のみ)狩り
地球防衛軍4:ミッション消化しつつプレイ(メインプレイ)
ポケモンXY:アチャモスパトレ放置(サンドバッグ稼ぎの時だけメイン操作)
Windows Media Player:適当に音楽(↓と気分で交互)
ニコニコ動画:ニコニコゲーム実況チャンネルのアーカイブ試聴(↑と気分で交互)
昨日のプレイ状況は主にこんな感じだったな(´-`)疲れるから最近はあんまり
同時プレイとかしてないんだけども、やってもドラクエポケモンスパトレ放置くらい。
普段はゲーム1本プレイしつつ+公式動画か時代劇DVDを観るくらいだねぇ。
昨日は1度にどれくらい同時にプレイ出来るか試してみたくなってやってみたって感じ。


地球防衛軍4やりながら、ドラクエ10でタコメット探して戦闘に入ったら放置して
タコメット倒すまでの間は地球防衛軍に集中→タコメット倒して戦闘終わったら
片手でドラクエ10操作してタコメット探して〜、ポケモンサンドバッグ終わってたら
片手で操作して次のサンドバッグを選んで〜の繰り返し^−^
ドラクエは魔法使いのLvが1上がったし、地球防衛軍は10個前後はクリアしたし
ポケモンアチャモの素早さ努力値カンストしたしで
それなりの成果は出たけども、ちょっと無理だなこれ。えらい疲れます^p^;
んー・・やっぱり消化するなら一気に集中してプレイした方が早いなぁ。
休みの日とかにでもポケモン辺りを集中してプレイした方がいいかなこれ。