くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日は日曜日なので週課の消化を行う日になるんだけども
日課(ふくびきクエ、日替わり討伐)
週課(ピラミッド、週替わり討伐、試練の門、達人クエスト)
テンの日(福の神カード入手、ボスカード入手、プレチケ、素敵な巡り会い)
ダークキングの強さが1の日
邪神の宮殿の更新日(一獄、二獄、三獄)
と、大量に消化物が増えます。アホでしょww
固めてやりすぎでしょ・・(;´-`)


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/eb86d510361fc23b59f18c1bc9802cc6/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! 幸福のマッドレインボー
テンの日は、今日限りなので優先的に消化をオススメ。
ダークキング1も今日やれるならやるべし。明日は2になっちゃうしね。
邪神の宮殿も、極力消化は早い方がいいと思います。
参加者の質的な意味で、早い方が上手い人が多いので。
1日で全部消化したいところだけど、それやると相当疲れそうw
ダークキング8時間くらい続けるのよりはマシだろうけど^p^w

プレイの方


どくガード+20%の皮のズボンは、20万ゴールド以下くらいになって
手を出し易くはなりましたが
とりあえず、ダークキング用に天箱を開封して
毒ガード+10%の付いてる輝石ベルトを入手!(´,,・ω・,,`)


更に宝珠にて「鉄壁の毒ガード」の2玉を手に入れてきました。
闇の辺獄にいる「スピリットフレイム」から手に入れました。
採取プレイの途中にいる敵なんだけど、採取ついでに香水1個使って
戦ったら2玉手に入ったって感じです。


これで「破毒のリング」の理論値80%と合わせて
毒ガード100%になるので、全職業で毒を無効化できます!
ダークキング自体は、1や2は頻繁にいくことになるだろうから
3と4は・・うーん?だけどね^p^;
まあ毒ガード100%にできる状態にしておいて損はないでしょう。


でまあ、ダークキング専用ってわけではないんだけど
装備を新調するきっかけにはなったので、ダークキング用に
魔法使いの装備品を少し購入してみました。ずっと退魔だったしね。
予算200万ゴールドで、緑の錬金石を使う前提です。

邪術皇の杖+3(589800ゴールド)
錬金効果:攻撃時4%で幻惑
錬金効果:MP消費しない率+5(−4.4)%
錬金効果:MP消費しない率+5(+1.0)%


予算的に、この杖が限界でした(´・ω・`)w
ずっと「不死者の魔杖」だったので、攻魔12アップかな?
実は不死者の魔杖もMP消費11%くらいだったので
邪術皇の杖を錬金強化すれば、前と変わらない感じの錬金効果になります。
+2の杖なら20万ゴールドくらいで買えるので安いんだけども
できのよさが+2と+3とでは、攻撃魔力が4変わるからね;

神託のぼうし+3(387000ゴールド)
錬金効果:さいだいHP+7(−4)
錬金効果:さいだいHP+7
錬金効果:さいだいHP+7(−4)


一応はダークキングで使う為の購入でもあるので、HP錬金を購入。
失敗部分は錬金強化で直します。
まあ、これを最大まで蓮金強化すればHP+27になるので
僧侶装備を神託一式にする場合は、この帽子を強化するのも手かもねw
メインキャラの僧侶はHPガン上げしたい系ですので。
帽子を退魔→神託にしたことで、攻撃魔力7アップです。

神託のローブ+3(1169000ゴールド)
錬金効果:こうげき魔力+15(−12)
錬金効果:こうげき魔力+15(−12)
錬金効果:こうげき魔力+15(+3)


魔法使い用なので、攻撃魔力錬金のを購入。
失敗部分は直します。
錬金1枠が最大値になっているのが結構大きいかも。
退魔→神託で、攻撃魔力幾つ上がったんだったかな、忘れた^p^
でも結構上がった記憶があります。

とまあこんな感じで、3点だけの購入でした。
2145800ゴールドと、ちょっと予算オーバーですかね・・。
いつもはセットを買うんだけど、予算的にセット購入は無理でした;
予算的に無理だったので、攻魔だけ上がる部位を買ったって感じだね。

ステータスみたら、こうげき魔力894になってました\(^o^)/
くむたくんより攻魔高くなってましたね・・。
まあ、くむたくんも装備整えれば、あっちはもっと上がるけども^p^


メラゾーマキャップは攻魔871なので
メラガイアーマヒャデドス的には、まだまだ火力を伸ばせるんですが
メラゾーマ的には過剰な攻魔になっているので
ある程度お金を再び稼いだら
封印ガード100%と呪文暴走率を上げた状態で
メラゾーマのキャップに届くように諸々調整をしてみようかと思います。
今暫くはこのままって感じですかね。
あんまり計算しながら買ったわけではなかったので
攻魔こんなに上がるとは思わなかった・・^p^;

最近、常闇の竜レグナードにまた行くようになりました。
まだ行ったことない人とも行ってみたいですなあ(´,,・ω・,,`)
1とか2とかは練習にもなりますしね。
ちなみに、行くようになった理由はダークキングですね。
完全に運営の策略に掛かってる人ですはい・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`*)