くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


先日、久し振りにチムメンのジョーさんがログイン!超嬉しいくむさん(*´ω`*)
ピラミッドの7〜9層をパーティーでプレイしました。
9層はメインでいったけど、7層と8層はくむたで行きまして
7層は前にソロサポでくむたクリアしてたけど、8層はパーティー初クリア!
「ファラオの征服者」の称号を手に入れました(*´ω`)
7層と8層のパーティープレイ自体、3〜4週間振りだけど
やっぱりパーティープレイのピラミッドは楽しいですなー。
ソロサポも、あれはあれで楽しいんだけどねwまた遊びたい(´,,・ω・,,`)
ブローチ合成はお察しでしたね・・。

で、昨日のプレイですが、パーティーにてバラモス6枚持ち寄りをやりました。
うちはサブキャラのくむたで参加しまして、魔法使いで火力担当でしたね。
今回、構成は「パラ1、僧1、魔2」でやりました。


慣れていないパーティーなら「パラ1、僧1、賢1、魔1」が安定かな?
僧侶が支援しきれない場合でも賢者が回復支援を行えるし、攻撃も可能ですし。
特に問題ない場合は「パラ1、僧1、魔2」で大丈夫ですね。
火力が上がる分、1戦に掛かるタイムがそれなりに短くなります。
慣れてるなら「パラ1、賢1、魔2」でもいけますね。
更に火力が上がるので、タイムも早くなる=持ち寄り数多いなら時短になるけど
僧侶がいないのでキラキラポーンはパラ自身でやらないとかな。


今はパラディンの壁なし物理構成でもバラモスは苦戦せず倒せると思います。
バラモス強がパラなしで戦う感じですからねー。
でも、通常のバラモスで物理構成はまだやってことないのでよくは分からないです。

今回、合計24連戦しましたが、報酬は「破片25個、現物3個」でした。
破片を復元したら現物合計5個になるので、確率的には普通なのかねー。
もうちょっと現物ドロップして欲しかったけど・・(´・ω・`)
今回の連戦でちいさなメダルが10枚溜まったので、マジカルメガネ1個も交換。
で、合成した結果はこんな感じ↑でした。
マジカルメガネはいつも通り残念な結果でしたが、魔王のネックレスは
「こうげき魔力+5」が1個付きました!(´,,・ω・,,`)
魔王のネックレスの合成はオール2だったので、魔力+3上がりましたね。
合成エナジーも11貯まっているので、この調子で理論値を狙いたい・・!
合成エナジーが30になる前に「こうげき魔力+5」がもう1回来てくれれば
理論値達成は早いんだけどねーw

現在のサブキャラくむたの攻撃魔力は792になります。
攻撃魔力800まで@8だけど、8が遠いなぁ^p^
流石に上がり方がかなり鈍くなっているので、800までは遠いですわ。


実はメインキャラのくむくむも、魔王のネックレスまだ完成していないんですが
ネックレスの優先度はくむたの方が上かなぁって。くむた魔特化ですからね。
くむくむは、ネックレスに関しては結構どうでもいいや感が・・^p^
まずはくむたのネックレスを理論値にして、くむくむはやるとしたらその後かなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.