くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

種の為にサブの道標頑張ることにしたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびくむこ、つよさの道標ランク2の07のお題
「こうげき魔力925以上、さいだいMP683以上」
のクリアを目指すことにしました。

とはいえ、魔系職業は育てていないので育てないと話にならず。
オススメ職業の「魔法使い・賢者・天地雷鳴士
どの職業が魔力とMPが特に高いのかねえ・・。
割と天地雷鳴士は両方とも高かったような気もするけど
武器スキルの見直しで現状どの職がベストなのかが分からんなあ。

一応、魔法使いの両手杖で達成をしようかと思っている。
魔法使いは必要経験値が初期職故に少し少なくて済むのと
両手杖パッシブの攻魔の上がり方が凄まじいので。

現在のちびこ魔法使いはレベル82である。
今所有しているアクセサリーと宝珠でMPと攻魔を上げてみたら
攻魔599、MP457になりました。
もちろん、ぜんぜんたりない(´・ω・`)

輝石のベルトで、攻魔26のがあったので装備をした。
不思議のカードは、攻魔23、MP23に調整。

達人のオーブは、以下の宝珠をレベル6まで上げました。
深淵なる叡智で「MP30」
大賢者の御手で「攻魔18」
魔術の深淵で「攻魔12」
禁断のMPアップで「MP12」
禁断のこうげき魔力で「攻魔6」

宝珠はこれでもう弄れるところはなさそう。

この後入手したいと思っているアクセサリーは
顔:マジカルメガネなら手軽に攻魔18まで確保はできそう。
首:智謀の首かざりの伝承が付いていないので、付ければ攻魔+5
指:ソーサリーリングでMPをガン上げした方が恩恵は高そう
その他:ひきよせの鈴あたりでMP+6を確保したいかな。

アンクはどうするか悩んでいます。
弄るなら、アヌビスのアンクのMP合成。
攻魔よりもMPの方が重要な気がするのよね。攻魔は勝手に達成しそう。

とりあえず、手持ちのちいさなメダルが全然なかったので
SP福引を回しました。
ソーサリーリングのバズズ
魔王の首かざりのバラモス強のメダルも手に入るので、一石二鳥である。

ちいさなメダルは700枚ちょっとは稼げたので
これでマジカルメガネと鈴を完成・・出来れば良いけど
無理でも少しでもそれなりの合成効果のを用意はしときたいね。

レベルが低いので、レベルを上げるのも重要である。
頂いたコメントでは「レベル100~105くらいで達成した」的な感じなので
110まで上げられれば、十分ゴールは見えるかなあ。
武器と防具も碌なのを装備していないので
レベル110になって装備をすれば結構パラメーター上がると思うのよねえ。

使わない職を育てるのは少々癪だが、種の為には仕方なし(´・ω・`)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)