くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍4


ミッション4「落日」、難易度INFERNOレタリウス初登場ステージ

遠距離攻撃ヒャッハー!
・・ということで、先日プレイしたら面白かったのでまたプレイをしてきました。
難易度INFERNOのレタリウス(ジョロウグモ)は鬼畜ですなぁ・・w
EASYとはこうも脅威度が違うか・・(;´-`)


レタリウスの特徴を軽く書くと、
ビルの間に巣を張って待機を続ける巨大生物で、獲物が近付くと糸を吐いて攻撃を行う。
吐いてくる糸が厄介で、遠距離まで届き、ビルをも貫通。糸に触れると拘束状態に。
拘束状態になるとレタリウスに引っ張られて巣まで持ってかれる。
拘束状態中は毒のように持続ダメージを受け続ける(INFERNOだとこれだけで死ねるw)
拘束状態を解くには、基本的に引っ張ってるレタリウスを倒さないといけない。
レタリウスの恐ろしいところは、拘束状態になると敵のど真ん中に連れてかれるので
拘束中もアリの攻撃を受けるし、他のレタリウスの糸にも被弾してカオスなことにw
難易度INFERNOだと、まず糸に被弾してしまうと死ぬと思っていいと思う。
(ちなみに、設定では糸は強酸性らしいです)
PTプレイなら死んでも救助で蘇生できるんだけども
ソロだと死亡=即ミッション失敗になるから、なかなか怖いですわ(´・ω・`)

ミッションクリアに関しては
ミッション3「翼の戦姫」は、INFERNO以外の4難易度は消化完了しました。
ミッション4「落日」は全難易度クリアしましたね。
ミッション5も難易度簡単なやつなら少しやったかな、多分ノーマルとハードまで。


ミッション3のINFERNOは4回程度挑戦したんだけども、4回ともやられちゃった。
最後の4回目ではウイングダイバー増援まで進められたんだけども
あとアリ数匹ってところで噛み付かれてアーマー全快から即死・・流石に心が折れたw
ミッション4のINFERNOも1回は死んだんだけども、こちらも遠距離武器の
ライジンを装備しましてちまちまとだな・・(*´ω`)

ライジン ダメージ2000 射程3800m 精度S+
     消費エネルギー70% ズーム12倍
今回入手した強そうな武器はミッション4でも活躍したこれですね。
ミッション3のHARDESTクリアで手に入れた気がします。
MONSTER-S程の火力ではないけども、現状では悪くない性能かなと。
消費エネルギーの高いサンダースナイパーライフルだけども、精度えらい高いし^p^
ただ・・ライジンでもミッション4INFERNOレタリウスを倒す場合は
4発当てないと倒せないってのはなかなか厳しい。