くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>くむさんは日本のゲームと海外のゲームどっちが面白いと思いますか?
>ぼくは海外の方が面白いゲーム多いと思います
>日本で翻訳して発売された海外ゲームばかり買って遊んでます
>くむさんは海外ゲームに興味ないですか?
良ゲー糞ゲーって国云々関係なく沢山あると思いますよ^−^
質問とちょっと違う内容になるけど、日本にて海外の作品がローカライズされて
発売する作品ってのは、基本的に面白い作品が厳選されてローカライズされるわけで
面白いのが多いと感じるのはある意味当たり前だと思います。
ゲームのローカライズってとっても大変らしいからねぇ・・。
ローカライズが糞だったり、余計な修正が加えられて評価がガタ落ちする
スク何とか製のもあるけどもね・・。全世界同時発売系とかも基本から外れるかも。
あとは自分の肌に合うか作品かどうかってとこですかね。
海外作品で気になるのはスカイリムですな、とても面白そう。ただやる時間がな・・。