くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ストレス解消

デュープリズムPSPゲームアーカイブス版だけども、
昨日、ツイッターにて6月23日から配信する事が決定したらしいですな。
価格は不明だけども、おそらくは1000〜1500円だろう。スクエニだし。
600〜800円だったら神なんだがw(ゼノギアスは600円ですし?)
とりあえずは購入予定だけども、プレイする余裕は相当ないような気がしますorz
しかも数日前に中古屋さんに寄りまして、5本ほどゲームの自棄買いを(ry)

アルカイック シールド ヒート 200円(2007年10月4日発売)
FFCCリング・オブ・フェイト 550円(2007年8月23日発売)
FFCCエコーズ・オブ・タイム 800円(2009年1月29日発売)
注文しようぜ! 俺たちの世界 1500円(2008年11月13日発売)
くまたんち 2300円(2008年9月25日発売)

5本購入しても5400円と、新品1本分程度のお値段。
下手なゲーム福袋を購入するよりは自分で選んで揃えた方が良いゲームが買えると思う。
特に今の時期は福袋がゴミ袋かしてる事が多過ぎますし(不景気故に)


アルカイックとFFCCシリーズ2本は安いから買ってみただけ。
といっても、購入前にゲームの情報自体は得てから手を出したんですけどね。
生産し過ぎて安くなったけどゲーム自体は良ゲームだったり
定価で買うと高い内容だが、安くなると案外満足な出来と化すゲームもあったり。

仮に糞ゲーだったとしても安いなら痛くもないですしな。
俺たちの世界と熊女は前からちょっと狙ってた2本になるかな。
俺たちの世界は、世界はあたしでまわってると世界観が実は同じ作品だったりする。
直接メールで以前問い合わせたから間違いないw
ゲームのシステム等はちょっと違いますが・・一応RPGになりますね。
詳細は機会があればそのうち書きますわ。
熊女は・・一言で言うと育成系のデスクトップアクセサリゲームみたいな感じ?
やろうと思えば色々とやる事もあるし、色々出来るらしいが。
MHFをプレイしながら眺めてたら面白いかなと思って、ただそれだけなんだがね。
キャラ等のドット絵の出来が半端じゃなく良いらしい(コロぱた並とか)
このゲームに関しても、そのうち詳細記事は書くつもりでいる・・。


PSPファンタシースターポータブル1も中古で200円で投売りされてたな。
1は色々と不満点とかもあるけど、500円未満なら買いだと思う。
やり込み要素も多いですし、不満点も500円未満と思えばスルー出来ると思われw
今度、中古で安くてそこそこ楽しめそうなゲームでも探して纏めて記事にしてみようか^−^