くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH4


ゲリョスの狩猟を・・と言いたいところなんですが、村クエ消化ストップ。
ゲームショウが近いので、ギルドクエストにて
入手傾向ハンマーのドスランポス1頭+イャンクック1頭の2頭クエスが欲しいなと。
あとはまー、手持ちのウォーバッシュよりも強いのが欲しいので
樹海を連戦しまくってきたんですよ。確か昨日仕事終わってから3時間半くらい。
好条件の樹海探索(↑みたいなの)も何度か出たんだけども、結果はダメ
ウォーバッシュも、ギルドクエストも、自分が欲しいと思ってるやつは出なかった


これは本当に時間泥棒だな・・\(^o^)/
あとギルドカード、ギルドクエストの挑戦回数は載るのに
樹海探索回数が載らないのはちと残念だなぁと感じた。何回連戦したか見たかったw


今作はランダム要素というか、運要素コンテンツが多すぎると思う。
良く言えば、それだけやり込み要素が多いとも言えるので、長く長く楽しめるが
悪く言えば、運要素が多すぎで、妥協しまくらないと何時まで経っても終わらないw
おまもり、発掘武器、発掘防具、ギルドクエス
プーギー服、オトモアイルー、錆び武器
運要素関係はこのくらいかな?まぁ一部それほど苦のない運要素もあるけども。

ツイッターで武器ハンマーのドスランクックの2頭のギルドクエが欲しいと嘆いてたら
MHFGのフレンドも樹海回しまくってたみたいで『出たらしい』。
無線環境の理由で接続すぐ切れるんでオンラインする気は全くなかったんだけども
受け取るにはオンラインをするしかないってことで、フレンドコード交換しまして
オンライン突入して頂いてきました!で、すぐ帰った^−^
これはとてもありがたいギルドクエスト(´,,・ω・,,`)
入手装備傾向の防具がオリジナルだったらもっと良かったけど、これは我侭だな。

ついでにこれも頂いちゃいました。
自分のところにもハンマーでこういう2頭クエスト出てほしいんですけどね・・。
他武器種のは出るんだけども・・うーむ。
ゲームを先に進めちゃうと、バサルモス等のギルドクエストが出るようになるそうで
そうなると、クック2頭とか今以上に狙い難くなってきそうなのがなぁw


とりあえず、今日1日は頂いたギルドクエストのレベル上げをしてみようかなと。
良い武器が出て欲しいってのと、レベルが上がることでどうなるかも知りたいし。