くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



たぬぽ様、体験版の段階でヴェリナード王国の『銀のキーエンブレム』獲得に成功。
2つめの街のキーエンブレムが獲得できたので、やはり体験版でも
キーエンブレム自体は10個全て獲得することはできそうですね。


銀のキーエンブレムを獲得することになった経緯は
昨日、ちいさなメダルを9枚ちょっと持ってるとのことで
メダル交換クエストを消化して2個目のルーラストーンを手に入れてしまおうってことで
パーティーを組んだのが、そもそもの始まりだったのかなw
その後、メギストリスが近かったので向かってから城の中をゆっくりと探索&観察。
で、それが終わったらヴェリナードでアクセサリを買おうと思ってたんだ!ってことで
ヴェリナードまでエスコートして、アクセサリを購入→たぬぽ様は街を視察。
城に向かったらエンブレムイベントが始まった&お話が気になる!って流れで
銀のキーエンブレムを獲得したって感じですね。
エンブレム獲得しないと、お話が終わらないからなw


たぬぽ様はうちとはちょっと違うプレイスタイルでドラクエを楽しんでいるみたいで
1人の時はマップ埋めの為に色々なところを歩いて回ってるみたいです。
呪われた大地にも既に足運んでるようで^p^災厄の王ムービーも観てるそうなw
歩きながら、色々な地の風景だったり、建物だったり観察して楽しんでいるみたい。
今回、風車の丘、メギストリスの都、ヴェリナード王国、ガートランド城に行ったけど
プクリポの主食がドーナツやケーキなどの甘い食べ物ばかりだったり
ウェディの主食が花や果物だったり
ドワーフの主食がインドカレーっぽい(ナンも)だったり
オーガの主食が肉中心だったり、自分が全く見ていないところをよく見ているなーとw
フィールドに点在してる「野営地」みたいなところも
家の形がそれぞれ違うってのと、地域に合う装飾等がなされてて、見るだけでも楽しいと。
言われれば確かにそうなんだけども、うち1人でやってる時は気付かない点だわ^p^


うちは1人でやる時って、かなり効率を求めるし
必要性を感じないものは手を出さないスタイルでプレイしてるからねぇ・・。
エストの消化に関してなんかが特に躊躇に現れてるかなと思うけども。
今回の探索で、開けてない宝箱を何個見つけたことか・・^p^w
楽しみ方は人それぞれだけども、自分以外の人の楽しみ方に付いてってみるのも
これはこれでなかなか斬新で楽しいもんだなと。
自分が見ていない部分を見せて貰えるようなもんだからねぇ(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.