くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH4


だからなんで狩猟笛ばかり良性能の発掘武器が手に入るんだろう・・('A`)
ガンズ=ロック 攻撃力676 龍370(覚醒) 会心率10% スロット1
音色「白赤青」 斬れ味長めの緑ゲージ
前の狩猟笛もだけど、これも村&集会所下位クリア武器だろう・・。
今回は音色に『』があるし、会心率10%付いてるのはでかいわ。
覚醒スキル発動で370と高めの龍属性解放ってのもなかなか素晴らしい。
・・何故ハンマーで良いのでないかな。。これだから運要素は嫌いなんだよねぇw


ギルドカード、ギルドクエスト、オトモアイルーが他人に渡せるんだから
『未研磨限定』でも良いので、発掘武具も互いに交換し合えたら良かったのにと思う。
勿論、諸々調整は必要だろうけどね(低HRで高HR発掘武器等の入手を無理にしたり等)
欲しい武器や防具があれば、お互いに自分のを狙いながらフレンドのも狙えるし
運要素の大きいコンテンツだからね、交換で盛り上がったんじゃないかなって気も。
そういう楽しみも提供しようと思えば出来たんじゃないだろうかなぁとね。

ギルドクエスト、Lv25を越えた辺りから
基本報酬にて『上鎧玉』や『傷ついた武器』が出るようになりました。
Lvを上げれば報酬は美味しくなってくるみたいですねー。

ただ、Lv31以上になってしまうと、クエストが実質上位化するみたいでして
受注条件がHR4以上になってしまって受けれない状況になりました。
これでは発掘武器を狙えないのでリセットしまして、
現在Lv28の状態で良性能のウォーバッシュを狙ってプレイしております。


リタイア回しでもお宝エリア発見はするんだけども、クリアしてもLvが上がらないように
個別に上昇のONOFF機能が付いてれば良かったなと思う。
OFFにすれば、クエストクリアしてもLvが上がらないみたいな。
モンスターの素材も欲しいのよw
個人的に、ちょっと痒いところに手が届いてないかな・・(´・ω・`)

ってことを書きながらやってたら、ちょっと妥協はしないけど欲しいハンマーが。
ウォーバッシュ 攻撃力624 龍属性190 防御力+10
緑ゲージ20くらい、回術真珠(回避術+3)
妥協はしないが、これはこれで欲しかったので手に入れてセーブしましたw
さて・・お宝エリア出してまた続きをせねば(全然本編が進まない罠・・)


正直言えば、妥協してさっさと進めた方が良い武器手に入るんだけども
そんなにハイペースで進めてさっさと終わらせる気はないし、長く楽しみたいんで
ゆっくりと満足できる物を手に入れながら進めていきますよ。
ってかこれ、開発者の術中にはまっている気がしないでもない・・。
まあ気まぐれなんで「あ、進めよう」と思ったらいきなり妥協して先進めるかも。