くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4



ウォーバッシュ 攻撃力1040 会心率0% 爆破220 スロット1 斬れ味青
ウォーバッシュ 攻撃力1040 会心率20% 龍330(覚)スロット2 斬れ味青
攻撃力1040のウォーバッシュを2つ手に入れました。
スロット2のやつが斬れ味白だったら妥協してたなぁw
斬れ味レベル+1スキルを付けても白ゲージは発生しませんわ・・。
『スロット2以上、白ゲージ』この2点だけはどっちが欠けても妥協できない・・><
逆に言えば、この2点さえ合格してたら他はどんな状態でも妥協してるかなぁ。
まぁこの2つのウォーバッシュなら
先日出した攻撃力980くらいの白ゲージ毒ウォーバッシュを使った方が良いよねぇ。
あの毒ウォーバッシュもスロット1だったから妥協できなかったが^p^


発掘武器はスロット3まであって尚且つ強いからね、妥協するにしても
それなりに発掘武器としての特徴を押さえてる性能のウォーバッシュは欲しい。
あと先日、妥協できるの手に入れたら2度とやりたくないって言ったけど
確か強いモンスターとかのギルドクエストだと、違うハンマーが掘れるんでしたっけ。
あれって見た目が違うだけなのかの?
それともある程度性能固定だったり、ウォーバッシュでは得られない特徴とかあるかの?
マジ発掘武器、複雑過ぎて調べてもよく分からないわ・・(´;ω;`)
これでもWiki見てるんですけどね・・自分の理解力が足りないのやら。。複雑過ぎて。

発掘防具の方は、スロット3で氷耐性5のゲリョスフォールドを入手しました!
発掘系の防具はスキルが何にもついてないから、そこがちょっとアレですが
スロット3で耐性値高ければそれなりに運用は出来るだろうからねぇ。
ただ、他の部位の防具が欲しいなら、別のギルドクエストのレベル上げを行わないと
いけないのがまた面倒臭いな・・('A`)


とりあえず、暫くの間はMH4の日記は発掘武具掘りの内容ばかりになるかと思います。
妥協できるのを手に入れたら他のことを始めますが、それまでは・・だな。
運さえ良ければすぐに妥協出来るのは手に入るし、運が悪ければ1週間1ヶ月経っても
何も出来ないままかもしれない。・・が、
まあ2週間くらい経っても妥協できるのが手に入らなかったら一旦諦めて
それまでに入手したウォーバッシュから2本程度を選ぼうと思います。
本当にこれやってる間、一切の進展がないです・・(´・ω・`)