くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH4、ドスランポスと怪鳥のギルドクエ  DQX、銀のキーエンブレム

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MTAUXH6TTDSG01.html
セガサミー:インデックス再建スポンサーに選定−約140億円で
セガはパチンコ化の激しい企業の1つではあるけども、まぁインデックスも
女神転生、ペルソナの3と4はパチンコパチスロ化してるし、そこは今更かな。
200億以上とか言われてたけども、140億と・・それでも凄い額だなーw
バラバラにならずにセガが一括でってのが一番でかいと思う。
セガ自体も大手だから、安心感もなかなか高いものがあるしねぇ。
http://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20130918_index_j_final.pdf
リリースを見る限りだと、インデックスの事業を丸ごと引き受けるというよりも
ネット&ゲーム事業部門のみって感じになるのかねこれ?
負債も引き継がないみたいだし、実質的な部分買収って感じがするんだけども。
ま、何にせよ、ファンにとっては一番安心できるところに落ち着いたのかなと。
女神転生やぺルソナ、世界樹の迷宮等でセガキャラ系とのコラボが登場しても
アトラスブランドの救世主だし、多少は仕方ないかもな・・^−^