くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


運要素というのは実に無慈悲なことをしてくれますね・・。
ガンズ=ロック 攻撃力884 会心率0% スロット3 斬れ味白
音色は紫赤緑なので
攻撃力強化【大】、体力回復【小】、回復速度【大】になりますかね。
攻撃力はちょっと低いけども、ハンマーだったら妥協してた狩猟笛ですわ・・。
白ゲージでスロット3が出たのに鑑定でハンマーではなく狩猟笛になるなんてなぁ('A`)w
つーか鑑定して出てくるの笛ばかりなんだけど・・^p^
運要素がどんどん嫌いになってきますねこれは。

ウォーバッシュ 攻撃力1040 龍290 会心率0% スロット2 斬れ味青
やっとハンマー出たと思ったら青ゲージだし・・むぐぐ('A`)
これ、白ゲージあったら妥協だったのに。攻撃力も優れてますし。
うーん・・なかなか妥協できるハンマーは出ないもんですね。
『斬れ味白ゲージ、スロット2or3』求めている発掘ハンマーはこれだけなのに^−^


今は寝る前に1〜3回程度掘ってるだけだけども
休みの日とかに数時間程度集中して掘った方がいいんだろうかねぇ・・。
ただなあ・・運次第だから、運が悪いと時間を消費させただけで結果0の可能性もあるし。
そう考えるとドラクエ10や積みゲーをプレイした方がって気もだな。
うーん・・運要素は嫌いになりそうだなぁ・・。
モンスター素材集めでレアがあるとかなら許容できるしむしろ良いと思うんだが
何度も書くけどMH4は運が関わる要素が多すぎるわーw
モンスター素材、ギルドクエストの内容、おまもり、発掘武器、発掘防具etc.
運が関わるコンテンツの全てに確定要素を1つも取り入れていないから
運が悪いと頑張っても結果が出ない状態が続くからなぁ・・うーむ。
こう、文句でも書いてないとやってられないけど頑張らないとだな!
入手してる人は皆同じ条件で頑張っているわけですし・・!(*´ω`)

運要素とは無慈悲なり・・。
こんなんで心折れたりしませんよ。こんなことで折れてたらダークソウル2やれませn