くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日はネトゲ騒動の集中日 DQX、ベリアルいってきました!

http://pso2.jp/players/news/?id=2136
PSO2、最新アップデートをすると、PSO2とは全く関係ないデータが消えてしまう
不具合が発生してしまって、大変なことになってるみたいですね・・(^o^)
勝手に関係ないファイルが削除(ランダム?)されてしまうみたいで
PSO2フォルダ内データが全部消えた人、
インストールしてた別ゲーがゴッソリなくなっちゃった人とかいるみたいで^p^
PCが立ち上がらなくなったりしている人もいるみたいね。
ファイル修復で何とかなる範囲ならまだしも、その範囲超えてたら涙目だな・・
ただ、セガセガで涙目だな・・まじでお詫びのしようもないからな。。w
今回のこれも『nPro』が悪さをした可能性があるとか何とか。
MHFのnProによるOS破壊も凶悪だったけど
(買ったばかりの推奨PC壊されて修理に1ヶ月という酷い目に遭った身^−^)
これもなかなか凶悪だわー。
症状発生してる方へは対応検討中らしいけど、対応しようもないよな・・。


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/7165.html
そんなMHFGでは、無限シジル生産不具合が発生していたようで
素材を消費せずにシジルが生産できてしまう方法があったらしい。
詳しいことはネ実Wikiだな。
一時的にシジル生産できなくして、今日の緊急メンテナンスにて修正するそうだが
不具合利用者に関して
>不具合の不正利用はMHF-G利用規約上で禁止させていただいており、
>本不具合の不正利用につきましては、調査を行なっております。
>調査にて不具合を悪質に利用したと判断された場合は、順次対処を行ないます。
って書いてあるけど、最初にBANするのは
ニコニコ生放送等で故意に流布したり、TwitterSNSで拡散や流布したのが
判明した方を優先的にBANしてるとか何とか。
悪意を持って大量生産した方に関しては、今後公式サイトでのお知らせをするみたい。
・・まあ、規約では不具合利用禁止になってるわけだし
普通にプレイしてて不具合に遭遇してしまっている状況は防ぎきれないけども
シジル生産の件は方法もちょっと特殊みたいだからな・・^p^やむをえまい



http://info.hangame.co.jp/index.nhn?m=detail&infono=4385
史上最悪といわれる【M2 -神甲綺譚-】の事故とPSO2、どっちが凶悪かね・・^−^