くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f7e6c85504ce6e82442c770f7c8606f0/
>「リポちゃん」おでかけイベント (2013/5/22 更新)
このイベント、既に第1回目は終わってまして、今は第2回が開催されてるんですが
第1回目の時はリポちゃん配信がかなり限定された場所だったんですが
第2回目ではニンテンドーゾーンで受け取れるとのことで、
今回は第1回目はスルーしまして、第2回目にリポちゃんを頂くことにしまして。
で、リポちゃん、ニンテンドーゾーン(ってかセブンイレブン)にて昨日頂いてきました!
ニンテンドーゾーンマクドナルドとかセブンイレブン等に設置されてるんで
設置店じゃないとダメだけど・・うちの近場は設置店だったんで。今なら楽に受け取れます。


第2回リポちゃんダブルすれちがいイベントの日程は6月28日(金)〜6月30日(日)になるので
忘れずにすれ違って、3姉妹庭具を貰おうと思います(*´ω`)
で、ここから先は、今後やっておきたいものやドラクエ10での目標等をちょっと書いてみます。

武闘家の装備の新調・・というよりも、武器と場合によっては腕装備の購入。
まだ迷ってるんだけども、攻撃力の上がるツメか会心率重視のツメが欲しい。
ツメ武闘家には攻撃力が重要なので、従来通りに攻撃力一点で選ぶか
会心率を重視した「高会心系のツメ武闘家」になるか・・悩んでるんだよねぇ(;´-`)
従来通りに攻撃力重視なら、ツメを買うだけでいいので・・まぁ100万くらいかな?
会心系でやるなら150万くらいは欲しいところ(ツメと腕含めると180万くらい?)
現在はお金が100万ほどしかないので、今買えるのは攻撃系のツメだけだが。


あとは購入の時期を何時にするか・・かな。
バージョン1.5になればレベル70のツメとか登場しそうだし
高いお金を出して、今レベル60のツメを買う必要があるのかどうかってのがね。
一応、今装備してるツメがレベル60のファルコンクローってのもあるからね。
火力は劣るけども、強ボス等連戦するスタイルじゃないから
そこまで困る状況ってのは今の状態でもあんまりはないからねぇ・・。
『貯金重視でバージョン1.5で装備新調』の方が良いんだろうか。色々悩むわw

これは毎回言ってるけども、各職業のレベル上げだな。
基本性能をもっと上げたいんで、色々な職業のレベルを上げないといけません。
レベルは比較的上げ易いゲームだけども、
皆よく全職業Lv50以上とか60以上とかやれるなぁと思うわ・・w
ただまぁ、レベル上げに関してはいい加減やらないと、最低限のパッシブさえ取れば
早々困ることはなくなるから特に頑張らないとだなぁ。


あとは・・会心率を少しでも上げるには「きようさ」を上げればいいんでしたっけ?
きようさを上げることで会心率が少しでも上がるなら、これも上げないといけないな。
これに関しては、攻撃ツメを買うか会心ツメを買うか否かは関係なくだな。

ストーリー新章『神話篇』の消化。
エストが6つくらいあるんだったっけ、各大陸に1つずつと最後の1つだったかな。
装備の「王者シリーズ」を入手することも出来るそうで。
ストーリー系はやっておかないと出遅れるので、そろそろやらないとなぁ。
消化にそんなに時間が掛からないのであれば、さっさとやりたいんだけども。
最低でもバージョン1.5が始まる前には終わらせときたいコンテンツである。


って感じで、今のところはこの3つになりますかねー。
ドラクエ10、やることがないと言う人がいる一方で
やることが多過ぎて色々と詰みかけてる人もここにいます・・。
消化してもすぐに先のコンテンツが登場するから追い付くのでいっぱいいっぱいw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.