くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFG、下位ゴゴシクレ99魂 セブドラ2021、トリニトロ&兄妹戦

モンスターハンター4、ジョーシンにて数日前に予約をしました。
価格は5010円でしたが、300円割引のWebクーポン利用で4710円でした。
今さっき見たら5180円(156ポイント)になっていたので、やや値上げしたようだ。
アマゾンも覗いてみたけどアマゾンは売り切れ。
ヨドバシとビックは共に5380円で538ポイント付きで予約中。
何だかんだ、アマゾンで売り切れになるくらいには既に予約されてるんだな^p^
konozamaになる可能性があるのにアマゾン予約者多いなぁ・・w


ナンバリングモンスターハンターの売り上げ(ファミ通売り上げのを参考に)
モンスターハンター 28万8559本
モンスターハンターG(PS2) 23万2239本
モンスターハンターGWii) 23万6020本
モンスターハンター2(ドス) 69万
モンスターハンター3(トライ) 107万
モンスターハンター3(トライ)G 170万
モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. 16万6908本
ポータブルシリーズの方の売り上げ
モンスターハンターポータブル 111万
モンスターハンターポータブル2nd 172万
モンスターハンターポータブル2ndG 573万
モンスターハンターポータブル3rd 500万
モンスターハンターポータブル3rd HD Ver. 40万
今回は携帯機での完全新作だし、ナンバリングの中では一番売れるんだろうかねぇ。
ポータブルシリーズもMH4発売以降どうなるのかは気になるところ。
出すならVitaになると思うが、それ以前に出るのかもう出ないのかってところがなw
MH4も携帯機で出るわけだからなぁ・・