くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

https://twitter.com/SaitoYosuke_Z/status/274055496363802625
齊藤陽介氏のツイッターの発言。
マッチングダンジョンに関して少し言及しているんですが、気になったのはそこではなく
詳しい話は12月17日以降に是非』のところですな。
バージョン1.2の実装は、少なくとも↑の日以降になるって事なのかなって。
ただ、小さなアップデートなら当日でも問題ないんだけども、
大きなアップデートにて、詳しい話を当日に出すってことはちょっとないと思うんで
クリスマス〜正月付近になるんじゃないかなぁってのが、うち個人の予想。
なので、早く来たら良かったねくらいの気持ちで、気長に待ったほうがいいかもだなー。

昨日は『ペシュヤ地下空洞』の狩りを3時間ほどやったのかな。
戦闘中、会心の一撃が良く出るようになったなぁと。
10回の攻撃中、4回くらいは会心の一撃が出てる感じ(多少出なくなる事もあったが)
サポート仲間も爪武闘家を2人雇っているので、尚更会心の一撃の音が頻繁みたいなw
会心の一撃は運次第ではあるけど。このLvでこれだけ頻繁に出せるとなると
Lv上限が上がって、Lv80とか90とかになったらもっと出易くなるのかなぁ・・?
爪でこれだけ会心が出易いなら、格闘スキルをまともに使ったらもっと出そうだな。
特に『ばくれつけん』とか。
格闘スキルは、大半が会心率大幅に上昇してるそうだからねぇ・・。

とりあえず、ペシュヤ地下空洞のモンスターはコンプしてきましたヾ( ' - '*)
昨日書いたとおり、
パペットロープ:一番の雑魚で全く問題なく狩れまして、楽々達成可能だった
グリゴンダンス:呪いの踊りで呪われても、おはらいがあればサポート仲間も問題なし。
ベビル:やっぱり痛過ぎて最後まで残った系^p^って感じでしたね。
ベビルは2匹で登場→2匹ともイオナズンを唱え始める→サポート2連続直撃
のパターンが数回あって、流石にそれは焦ったわ・・('A`)w
武闘家2人は「めいそう」あったのと、HP自体も高かったので死亡はしなかったけどね。


パペットロープとグリゴンダンスは、戦ってても僧侶は息切れしなかったが
ベビルは連戦すると僧侶が息切れしてしまうので、
程々にベビルを狙いつつ、僧侶のMPが減ってきたら他2種と戦ってMPを回復させながら
討伐数を稼いでいくって形が無難なやり方かもしれない。

盗賊のLv44→47と、レベルを3上げることに成功しました(*´ω`*)
Lv50まで上げれば、武闘家に装備させてる『無法者セット』を装備させれるんで
そこまではなんとか上げたい感じかな。
Lv50まで上げれば盗賊クエストも全部消化可能にもなりますしね。
ちなみにペシュヤ地下空洞の経験値効率は『時給50〜52k』くらいでした。
(1k=1000、10k=10000)


そうそう、画像撮り忘れちゃったんだけども、
昨日初めて『青宝箱』からちいさなメダルが出ました^p^
出る・・とは耳にしてたんですが、実際に出したのは4ヶ月近く経って初めてだわw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.