くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


討伐隊クエストで、くさったしたいを狩ってたらレアのマッドスミスがw
盗んでから倒したら「おもちゃセット大図鑑2個」と「黒ぶちメガネ角」をゲット。
称号も手に入ったし、なかなかウマーでしたわ(*´ω`)

場所:キュララナ海岸
狩猟対象:タコメット、サマーウルフ
操作キャラ:Lv69の爪武闘家
サポート仲間:武闘家Lv42、魔法戦士Lv51、賢者Lv28
さくせん:武闘家バッチリ、魔法戦士バッチリ、賢者いのちをだいじに
元気タイム結果:経験値50418、ゴールド2558
前回やった時よりもサポート仲間のレベルを大幅に下げた・・つもりだったんだけど。


サポート仲間:武闘家Lv60、魔法戦士Lv53、賢者Lv29
さくせん:武闘家バッチリ、魔法戦士バッチリ、賢者いのちをだいじに
元気タイム結果:経験値50430、ゴールド2562
これが前回の結果になるんだけども、元気玉30分での効率が殆ど変わってないです。


自分よりもレベルの高いキャラとPTを組むと、自分が獲得出来る経験値量は下がる。
自分よりもレベルの低いキャラとPTを組むと、自分が獲得出来る経験値量は上がる。
ドラクエ10はどれだけレベル差があってもPTは組めるが
レベル差補正の仕様があって、自分よりもレベルの低いキャラとPTを組むことで
獲得出来る経験値量に+αで補正ボーナスが入るんだけども
どうやら今回、自分はその補正の上限に達した状態だったみたいですね。
だからサポート仲間のレベルを下げても獲得出来る経験値量が変わらなかったと。
これは1つ知識を得たかな・・。
やっぱりLvが高くなったら、ちゃんとした場所で狩った方が良さそうです。
経験値とゴールドの両立をするならここでもいいんだけどもね。
タコメットでも1時間で10万経験値は得れるし、ゴールドも5000は入るから
リュウイーソー程ではないが、ゴールドも考えるなら十分な効率場所ではあるしね。

まー、武闘家のレベルはカンストの70になったので
メイン職業でのレベル上げプレイ(狩場探し)は1.5アップデート以降に再開かな。
そうそう・・武闘家ですが、会心重視のツメ使いになろうかなと思ってます
ファルコンクローが基本の状態で会心1.2%だっけ?付いてるんで
ファルコンクローが良いのかなとも思うが、1.5アップデートまでは買わないことに。
Lv70のツメの性能は良いだろうし、やはり火力も欲しいからねぇ・・。
確認してから悩んでも遅くはないだろうと。
防具も1.5アップデートで新調したいけど、こっちも悩んでるんだよねぇ・・(;´-`)
今装備してる「拳聖シリーズ」のセット効果の1つに
『戦闘開始時たまにかいしん率アップ』の効果があるからさー・・うーむw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.