くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


特異個体バサルモス変種、岩竜の厳殻&ハンマー魂極集めの為に戦ってるわけですが
岩竜の厳殻はまだ1個もでてないかな。
前に戦った時は25分針だったけども、慣れてくるのもあってか今は20分針ですね。
正確に言うと21分です。
しかし時間の短縮が出来ても20分は超えるので、これの連戦となるときついです。


特異個体バサルモスで追加された攻撃を前にも書いたと思うが改めて載せてみる。
咆哮は超高級耳栓じゃないと防げない。
バサルビーム3連射(右寄り→真ん中寄り→左寄り→毒ガス)を行うように。
左右にゴロゴロしながら毒霧を噴射する攻撃が追加(多段ダメージ有)
ハンターに向かってジャンププレスする攻撃が追加。
地面に潜って、対象に向かって上半身出現と同時に爆発性の火炎液を放つ技が追加。
火炎液の火力と爆発範囲がアップ
攻撃力の方も原種と比べると特異個体は全体的に高くなってる気はしますな。

やばいのがジャンププレスと超強化された火炎液の攻撃の2つになるかな。
2つとも怒り時に直撃すると即死級のダメージになるので('A`)
結構頻繁に行ってくるんですが、防御力700くらいでも即死しますからね・・。
変種だと肉質も糞だし、やけにタフで攻撃力が異様に高いんで1戦1戦が疲れる。
全体的に隙も結構少ないんでスタンプ主体の攻撃になっちゃうし面倒ですわ。
しかし岩竜の厳殻5個得るまではやり続けないといけないわけで・・('A`)
剛種パリアプリア2頭分で1戦って考えると、やっぱ色々きついなw
↓特異個体バサルモス変種、シングルプレイ動画↓