くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6207.html
>あの脅威が再び! 覇種UNKNOWN襲来!!
>11月7日からの期間限定クエスト公開!
覇種アンノウンがメンテ後から再配信&飛竜の砕爪の新素材が出るみたい?かな。
ウィンドFXシリーズやキリンハンマーの強化が可能になるみたいなので
これをやらないといけなくなるかなぁ。
またアンノウン狩りか('A`)とも思うけども、素材が多く出るなら嬉しいんだがなぁ。


秘伝の証が大量に入手出来る『練達の証明』クエストがメンテ後から配信するみたいで。
練達の証明【序】クエスト(イャンクック亜種)=秘伝の証【序】
練達の証明【破】クエスト(ババコンガ)   =秘伝の証【破】
練達の証明【急】クエスト(リオレイア亜種) =秘伝の証【急】
今後も必要になりそうだから補充した方が良さそうかな。
秘伝の証はデイリーではなくフロクエ配信みたいなので、1日1回じゃないのは大きいな。

PTプレイにて、特異個体下位デュラガウアを連戦してきました。
HC素材の『氷狐竜の冷殻』が4個必要だったのと、ギルド優先対象だったので。
ここ数日、この流れでの狩りと日記の内容が多いけども、美味しいから仕方ない^p^
何戦やったかは覚えてないけども、氷狐竜の冷殻1個入手出来たので残り3個です。
ちなみに、うちの戦法は刻竜獄鎚【爆炎】持ってグルグルしてただけです。

特異個体剛種パリアプリアの連戦もPTで行ってきました。
たぬぽ様がHC素材必要としてたのと、うちはHC素材必要ないけど武器魂・天目当てで。
うちの戦い方は火力系の武器で適当に頭狙うだけだったかなw
で、HC素材要らないんだけども、必要ない素材に限って沢山出るんですよね。
6個くらい『呑竜の凄ビレ』出た気がします・・。
欲しい素材の時にフィーバーしてよって言いたい('A`)w

特異個体バサルモス変種の方もPTで少し連戦してきました。
今日はかなり珍しく猟団PTオンリーの日だったな(´,,・ω・,,`)オンリーはなかなかないw
バサルモス変種もギルド優先対象&HC素材の『岩竜の厳殻』が2つ必要だったのです。
ちょっと飛ばしてしまうことが多かったので、いたわり装備に変えて戦ったんだが
防御力700未満だとかなりヤバイですな。
即死級の攻撃を頻繁に行ってくるんで、PTでも結構必死って感じで・・^p^
1〜2回ほど死んだ気がしますが、岩竜の厳殻は1個入手出来まして、残り1個ですな。


今日のメンテで無料アシストコースは終わりになりますが、
メンテまではまだやっているので、これからちょっと最後のウマウマを狙ってみます。