くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セブドラ2021、新登場の真竜  MHF、何もない週  DQ10、畑

http://www.famitsu.com/news/201303/21030508.html
ファミ通の、『セブンスドラゴン2020-II』ムラクモたちの前に立ちはだかる
“真竜”や、西暦2021年の東京の新たな姿を公開の記事
真竜は『フォーマルハウト』って名前の初登場ドラゴンになるみたいです。・・となると、
現在判明してる真竜は『真竜No.2母なる竜ND、真竜No.3ニアラ、真竜No.6ヘイズ
未登場の真竜は『No.1、No.4、No.5、No.7』のどれかってことになるんだけども
最強のNo.1が外伝作品に登場して大暴れするとはちょっと思えない。
No.7は初代作品(外伝の未来世界)にて、まだ存在してない(卵)のでこれも省くと
真竜フォーマルハウトは、No4かNo5の真竜の可能性が濃厚になってくるのかな。
ナンバーがニアラより低い=格下にはなるんだけども
ドラゴンクロニクルで大暴れしたタケハヤがいないなら、十分な脅威と思われる。
そもそも神様だからな^p^で、新しい東京の姿?が公開されてたけども、あれは
東京ゲートブリッジ」「横浜ベイブリッジ」「東京湾アクアライン」のどれだろうなw
発売日まで1ヶ月切ってるんだなぁ・・楽しみですわー(´,,・ω・,,`)


http://www.famitsu.com/news/201303/21030454.html
ファミ通の、『MIND≒0(マインド/ゼロ)』アクワイアが放つ完全新作RPGの記事
数日ほど前からペルソナ3や4にそっくりと話題になってましたが
うーん・・確かに似てるといえば似てる。つーか凄く似てる・・^p^
完全新作RPGをPS Vitaにて発売するって意気込みは凄いと思うけども。
開発元のアクワイアとゼロディブは、剣と魔法と学園モノ。シリーズが代表作かな?
ペルソナ3〜4に似てるってイメージを多くの人が持つと思うんだが
これから発売日までに、どれくらい違いを見せて貰えるのか・・そこが重要だわな。