くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

七夕の隠しイベントとか(DQ10)、セブンスドラゴン新作きちゃう!!


http://dragon3.sega.jp/
セブンスドラゴンIII codeVFD 2015年10月15日 発売決定!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
シリーズの開発をやってたイメージエポック夜逃げ倒産したんで
もうシリーズも終わったと思ったんだけども、セガがやってくれました!!!
セブンスドラゴン2はいつ発売したのかと・・()
外伝作品だった2020シリーズが実質「2」扱いになったって感じかね。


発売日は2015年10月15日で、3DSから発売するみたいです。
価格は税抜5990円。
キャラデザインは、初代のモタ氏じゃなくて2020シリーズの三輪士郎氏ですね。
初代はDS→2020シリーズはPSP→3は3DSということで
DSに戻ってきた感じになりますが、キャラ絵の方はモタ氏は戻ってこなかった感じ。
どっちが良かったかと言われると・・個人的にはモタ氏かなぁ。
初代だからね、イメージ的に強いってのもある。三輪氏も嫌いというわけではない。
https://twitter.com/zi38/status/615762134010466304
三輪士郎氏のツイートにて「七番目の竜を殺せ。」のイラスト付きコメント。
公式サイトの方にて
宇宙から飛来する謎の生命体ドラゴンと人類の二万年にも及ぶ戦いの輪廻は、
ついに最終局面を迎える
ついに7番目のドラゴン襲来が予言されてしまった
とあるので、真竜No.7が登場する可能性が高いのと
セブンスドラゴン3がシリーズ最後の作品になる可能性が高いねー。
セブンスドラゴンシリーズは
初代が「未来の地球のお話」で、2020シリーズは「西暦2020年のお話」
になるんだけども、初代の時にはNo.7は卵から孵っていない状態だった筈なので
7番目のドラゴン云々ってことは、初代よりもさらに未来のお話になりそうね。


真竜は全部で7体居て
No.1:未登場(おそらくはドラゴン達の父親か)
No.2:母なる竜 ND(初代の裏ダンジョンにて幻影として戦っただけ)
No.3:ニアラ(初代で死亡)
No.4:フォーマルハウト(2020-2で死亡。最初に人類に殺された真竜)
No.5:未登場
No.6:ヘイズ(初代で人間に嵌められて竜殺剣ドリスに。剣としては生きてる)
No.7:未登場(初代の段階ではまだ生まれてないらしい。最強の真竜とのお話)
1・2・5・7の真竜が生存しているので、次回がラストだとすると全部登場?
相当ヤバイ事になりそうな^p^
真竜を簡単に説明すると、人間にとって真竜は神様的存在です。
実際に、真竜が星に命の種を蒔くので、神様なのは間違いないです。
ただし、真竜が人間を生み出す理由は「食べるため」です。
「真竜=人間、生命の住める星=畑、人間=野菜や果物」こんな感じで大体合ってる。
命の種を撒いて、その星で生命が育って文明が発展した時に喰らいにくるという流れ。
喰らう前に、まず始めに真竜の子供達(雑魚ドラゴンや帝竜)を星に送って
星をフロワロ(竜が生み出す美しい花で毒。超強毒性の種もある)で覆い尽くす。
フロワロによって星の生き物を弱らせたところで、最終的に星ごと喰らう。
この世界の神様はこんな感じの神様でして
喰われてたまるかってことで立ち向かう、人間とドラゴンの戦いの物語です。
地球はその中でも特殊な星みたいで、唯一真竜を撃退したり、真竜の命を奪った星みたいね。
全部で4回の撃退(2回は命を奪う)に成功してるそうで。
凄い星!ってことで、No2の母なる竜 NDに目を付けられたというわけです。

画像は初代のサイトからダウンロードできるやつだけども
セブンスドラゴン3もこんな感じになるのだろうか・・^−^
2020シリーズではフロワロ掃除はなかったけど、初代はこれがあったからなぁ。
まあどういう作品になるとしても買う。
今年一番の楽しみかもしれない。ドラクエ以上に楽しみなのができたな(*´ω`)
開発はイメージエポックはなくなったとして、セガが直接やってるのかねー?
それとも実はこれもイメエポの遺産の1つだったりするのだろうか。