くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6169.html
>毎日新しい「天嵐への導きシリーズ」を配信!
>欲しかったあの素材が手に入るチャンス!!
天嵐への導き【白 影】(極優先対象) 3月6日(水)メンテ後〜3月7日(木)のお昼まで
天嵐への導き【岩 竜】(新規)      3月6日(水)メンテ後〜3月7日(木)のお昼まで
天嵐への導き【桃毛獣】(極優先対象) 3月7日(木)お昼〜3月8日(金)のお昼まで
天嵐への導き【蒼眠鳥】(新規)     3月7日(木)お昼〜3月8日(金)のお昼まで
天嵐への導き【幻 獣】(天優先対象) 3月8日(金)お昼〜3月9日(土)のお昼まで
天嵐への導き【鎧 竜】(新規)      3月8日(金)お昼〜3月9日(土)のお昼まで
天嵐への導き【溶岩竜】(極優先対象) 3月9日(土)お昼〜3月10日(日)のお昼まで
天嵐への導き【蛮 竜】(新規、天優先)3月9日(土)お昼〜3月10日(日)のお昼まで
天嵐への導き【鋼 龍】(天優先対象) 3月10日(日)お昼〜3月11日(月)のお昼まで
天嵐への導き【蒼火竜】(新規)     3月10日(日)お昼〜3月11日(月)のお昼まで
天嵐への導き【氷狐竜】(天優先対象) 3月11日(月)お昼〜3月12日(火)のお昼まで
天嵐への導き【棘 竜】(新規)      3月11日(月)お昼〜3月12日(火)のお昼まで
天嵐への導き【炎王龍】(天優先対象) 3月12日(火)お昼〜3月13日(水)のメンテ前まで
天嵐への導き【赤 影】(新規)      3月12日(火)お昼〜3月13日(水)のメンテ前まで
と、新規配信の天嵐への導きと、既に配信された事のある天嵐への導きの両方が配信開始。
今回、毎日ギルド優先対象が被っている状態になりますね。
極3回、天5回で、1日だけ極と天両方が被っているという^p^
眠鳥の純蒼毛1個(下位ヒプノック繁殖期)、眠鳥の輝蒼毛1個(上位ヒプノック繁殖期)
蒼火竜の獄鱗1個(上位リオレウス亜種)、眠鳥の晃胃石1個(ヒプノック奇種)
うちが必要なのはこの4種になるので、特に蒼眠鳥と蒼火竜は逃がさずやらねばだな。

ってことで、昨日は天嵐への導き【桃毛獣】と天嵐への導き【蒼眠鳥】をやるつもりで
まずはさっさとヒプノック繁殖期系のHC素材を1種ずつ出して消化して
残りはギルド優先対象のババコンガ変種をまわすつもりだったんですが・・
自分の運がここまでないとは流石に思わなかった
5時間やって、眠鳥の輝蒼毛(上位ヒプノック繁殖期)がたった1個出ただけ・・。
睡眠2時間だけにして気合入れて紙集めもと思ってやってたのに、この仕打ちは流石に酷い。
天嵐への導き×  地獄への導き◎
ババコンガ?1回もやれませんでしたよ('A`)


一応、最後の方で少しPTプレイしまして、眠鳥の純蒼毛と眠鳥の晃胃石も1個は出たけども。
天嵐への導きをやってたとは思えないくらいに運がないし、覇種防具も完成しないわけだわ