くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


天嵐への導き【鋼龍】 12月28日の昼〜12月29日の昼まで (天優先)
PTで1戦3〜5分で、HCクシャ素材が狙えて、武器魂・天3〜5枚確定ウマウマ!
1時間半程度PTで回しまして、ハンマー魂・天60枚ほどは手に入れたんだったかな。
本当はもっとやりたかったけども、みんな落ちるとかでやれず><
まぁ、やりたい理由は優先対象だったからなんだけどね。


ただのギルド優先対象だと人数集め難いんだが、天嵐への導きクエストなら
どっちか目当て、或いは両方目当てで人集まり易いからね・・(´,,・ω・,,`)
PTでウマウマ出来るボーナスタイムでもあるんで、
基本シングルプレイの自分はこういう時に上手く活用しなければ><

天嵐への導き【氷狐竜】 12月29日の昼〜12月30日の昼まで (天優先)
この日もPTプレイでウマウマさせて貰いました(´,,・ω・,,`)
たぬぽ様のお友達の方もご一緒でした。
お初な方だったので人見知りスキル+75がビンビンに発d()


デュラガウアとハンマーは相性良いんですが、ちょこちょこスタン出来ずに終わることが。
スタン1回出来ることも少なくはなかったけどもね。
スタン2回はハンマー2人いても無理でしたわ・・耐性値高いよねこれ。。
ギルド優先対象だったんで、ハンマー魂・天もウマウマ、HC素材もウマウマでした。
時間は1戦大体3〜4分が多かったかな。
何度回しても3死で終わることは1度もないってところが、環境の良さを感じます(*´ω`)

天嵐への導き【炎王龍】 12月30日の昼〜12月31日の昼まで (新規、天優先)
この日も・・ってか昨日だけども、天嵐クエの目玉でもあるテオやってきました。
1回シングルでやったんだけども、2死10分という散々な結果だったな・・('A`)
うちテオが苦手なんで、ハンマーとの相性は良いけども色々ダメです、こいつ。
ただ、PTにて連戦を繰り返すうちに、最初は3〜5分程度だったのが
段々と早くクリア出来るようになっていきまして、最終的には2分台安定だったかも。
片手で数えれる程度ですが1分台も出てましたね。
しかし、シングルでやったらまた死ぬだろうな・・^p^今度少し練習しないとダメかな。


HC素材ホクホクと言っても在庫はそこまで多くないけども。
ハンマー魂・天は合計で160枚くらいは集めたような気がします。ウマウマでした。