くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

大型アップデート後に気になったもの諸々その1を今日は書いてみる。

フレンドとチームメンバーのサポート仲間を雇い易くなったのは、やはりとても助かる。
フレンドは48時間雇っても無料ですよ(通常だとうちの環境で500ゴールド前後)
チームメンバーの場合は半額らしいけども。
お値段が安いor無料ってのも美味しいけど、何より雇い易いのが助かるよね。
見ず知らずの方を雇うのも助かるしいいけども
求めてる職業のサポート仲間でフレンドやチームメンバーがそれに該当してるなら
やっぱそちらを雇った方が良いですし(´ω`)でも、今回の改善によって
知らない人を雇うケースがバージョンアップ前よりも割合的には少なくなるかもなw

最近放置することが多かった自分としては、とても助かってるのがこれですね。
元気チャージは従来は『元気玉』にしか交換できなかったんですが
アップデート後は『元気玉』と『元気玉』の交換も可能になりました。
元気玉:元気チャージ11時間で1個交換可(10分間、経験値ゴールド2倍)
元気玉:元気チャージ88時間で1個交換可(30分間、PTの経験値ゴールド2倍)
どちらも元気玉と同じで20個まで所持可能です。
元気玉は、主に鍛冶関係での利用に適してるのかな。
30分はきついけどちょっとした狩り・・って場合にも適してると思われる。
元気玉は、1個使用で組んでるPT全員に効果が現れる。
うちみたいなプレイヤーの場合は普通の元気玉と同じ効果になるけども
交換出来ないでチャージがカンストしてしまってた現状よりは良いかな(´ω`)

Mサイズのおうち。
1丁目にはやはりアップデート初日に土地を購入して家を建てている方がいました。
250万ゴールドで土地を購入して、家を購入したってことですな・・^p^
ちょっと不法侵入させて貰いまして、Mサイズの四角い家の内部を見させて貰ったんですが
『非常に広い』ってのが感想ですな。
家の中には幾つか柱があったりはするんだけども、1階と2階があって
広さ的には1階2階合わせてSサイズの四角い家の4倍以上はあるんじゃないか?
ってくらいに広かったな・・(^o^)


やっぱりMサイズの家は欲しいなぁと思うけども、お値段がな・・。
出来れば今済んでる丁目のMサイズの土地が欲しいけども、欲しいと思う値段の時に
土地が残っているかどうかは完全に分からないし、うーむw
今一番、うちを悩ませるコンテンツになってます^−^

メダル景品にて『地中ゴーグル』が新たに登場しました。
ちいさなメダル10枚で交換が可能で、装備すると地中のモンスターが見えるようになる。
地中に潜ってるモンスターが、装備することでどう見えるのかは気になってたので
地中ゴーグルを手に入れまして、装備してマドハンドを観察してみましたよ・・!
で、結果は上の画像の通りなんだけども
普通に地上に姿を現した状態になるみたいですな。これは便利だわ(´,,・ω・,,`)
今まではどう足掻いても見ることが出来ませんでしたからねー。
100匹討伐(200匹討伐)も狙い易くなるのは大きいです。


明日は、大型アップデート後に気になったもの諸々その2かな(予定は未定だけど)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.