くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

うちのプレイ環境。  DQ10、今後のプレイ目標・方針等


ドラクエ10とMHFの同時プレイって、どうやってやってるの?的なコメントだったか
拍手だったか、忘れたけど前にあったので、写真を載せてみた。
ドラクエ10は、左のテレビでプレイすることもありますな。
テレビは布団の足元に置いてあるので、布団プレイも安定してやれますな。
ドラクエでキーボードを使う時は、写真みたいな感じで2つ設置してる状態になりますね。
モニターは左側はゲーム関係、右側はDVDのアニメとツイッターって名のチャットですな。
ドラクエ以外をプレイする時も、キーボード以外は基本的に同じような感じかも。
3DSやVitaのゲームをプレイしてるときは流石に無理だけども。


プレイの仕方ですが、MHFをメインでやっていると仮定した場合
エスト終了時の1分の間にドラクエを操作する感じになりますね。
スパロボやオフゲのRPGだと、MHFで死亡した時やクエ終了時に操作って感じでやってますな。
流石に両方ともアクションになると、同時プレイは無理になります・・w


忙しい感じでプレイしてますけども、常に同時プレイってわけじゃないです^p^
こうやってプレイする日もあるよって程度であって、普段は一応どっちか片方ですな。
同時プレイしないと日記ネタ追い付かないこともあるからなぁ・・^−^
日記、量が多いと読むのも大変ってのもあると思うんで、今年は少し短め記事を多くする予定。
今日はMHFだけ、明日はドラクエだけみたいな。両方書く日もあるとは思うけども。
毎日長いのもちょっとね・・書く方も大変だし(;´-`)