くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

正月も過ぎたので(正確には1月31日までが正月なので過ぎてはいないけども)
簡単に今後のプレイ方針とかを書いてみようかなと(*´ω`)
次の大型アップデート(2月頃?)までの目標的な感じになりますけどね。

Lv1装備の皮シリーズの新調(予算5万ゴールド程度を予定)
Lv1装備の麻シリーズの新調(予算5万ゴールド程度を予定)
Lv21装備のみかわしシリーズの新調(予算10万ゴールド程度を予定)
Lv21装備のぎんシリーズの入手(予算10万ゴールド程度を予定)


装備関係は、この4点の新調・入手を目標としております。
Lv1装備は、皮と麻の2種があれば武闘家以外の全職業が装備出来るので用意したい。
既にそれなりの性能のを持ってはいるけども、予算を大幅に上げて高性能なものをね。
Lv21になるまで問題なく使っていける程度には強い防具が欲しいなって。
上位系の錬金も実装しているので、出来れば上位錬金成功物が欲しいけども
錬金素材的に、Lv1防具の上位錬金防具はなかなか出回らないかなぁ・・(;´-`)
装備を手に入れたら、ドレスアップ屋を利用して
頭・胴・腰を「みかわしシリーズの見た目」にするつもりです。
胴と腰防具は守備力重視で狙う予定。


理由は、属性軽減系とかが人気らしいけど
個人的には物理攻撃全般の被ダメージが下げれる守備力の方が重要だと思ってるから。
属性軽減系は軽減率は高いけども、その属性しか防げないからねぇ。
物理攻撃系は、通常攻撃・技を含めて全モンスターが使用してくるので。
それにLv1やLv21装備に属性軽減系は必要ないだろうみたいな。ボス戦ならまだしも。


Lv21装備は、Lv1装備よりも守備力や性能が高くないとなので
予算10万程度じゃダメかもしれない。
ただ、みかわしシリーズも銀シリーズも高汎用な防具なので、高性能防具が出回り易い。
上位錬金系の防具も比較的出品され易いと思うんで、それらを狙っていきたいなぁ。

ハウジング、メインの家を新調したいと思ってます。
具体的に言えば、解体して塔の家(価格30000ゴールド)をだな。
βテストの時は、塔の家を我が家として利用していたので、それに戻したいなと。
しかしまぁ、家だけ買えばいいってわけではないので(内装的に)
今すぐにはってのはちょっと無理かなー・・
でも分からないですけどね。うちって気が向いたらすぐにでもやっちゃうからね・・w
一応、お金を稼いで、もう少し余裕が出てきたら手を出す感じにしたいと今は思ってるけども。
家を弄くったら日記に載せるつもりです。

各職業のLv上げとお金稼ぎをメインでやっていきたい。
モンスター100匹討伐プレイは、Lv上げ的には効率が悪いので一時的に終了。
効率だけ求めてバンバン上げていきたい。
特にお金もバンバン稼いでいきたいなーと思ってますね。
採取プレイでも、戦闘プレイでも。

チームメンバー同士の交流機会を月1程度でも増やす(自由参加は前提)
これは目標というか、作った方がいいかなーと前々から思ってたり。
メンバー、自分を入れて現在6名いるんですが
うちがソロプレイスタイルの人間だからか、ソロプレイをメインにしてる人が集まってまして。
自分がいない時にメンバー同士でPTプレイしてる事もあるみたいだけども
月1回程度、決まった日に自由参加で集合して雑談とか出来たらどうかなーとか思ってたり。
例えば、毎月第4金曜日の午後10時から、チームメンバーの家に集合みたいな。
雑談して終わるもよし、PT組んで適当に遊ぶもよし、新規メンバー探すもよし(?)
うちだけで決めれることじゃないけども、どうかなーw


とりあえずはこの4点かな。
あ、新規メンバーは一応今も募集中です。
条件は前に書いた通りだけども、ぶっちゃけてしまうと
精神的に大人で、相手の考えを尊重できて、最低限の常識があるなら問題ないよね。
具体的には、話す時に「wwww」ばっかだったり、プレイスタイル押し付けたり
規約無視なプレイしたりしなければ、だな。
大抵のチームだったり猟団とかにて、当たり前な内容だろうけども^p^
ま、どんな人物か交流してみないと分からないから、そこが怖いところでもあるけどね
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.