くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


1月5日になってやっと片手剣SRが200になりました。
次に取った秘伝書は『大剣』になりますね。
もう何というか、完全にMHFGまでに全秘伝書の取得は無理だと思います。
ただまぁ、秘伝書を取れば取るほど特殊効果の内容がUPするんで地道にSRは上げ続けますが・・。
正直なところ、たった半年で
SR999、白紅秘伝防具、覇種武器防具、全秘伝書取得とか無理があるわ。。w
どんだけMHFやりまくらないといけないのよ・・みたいな感じです('A`)
SR999だけとかなら、運営も色々やってくれてるしやれるけどねー。
実装の1年程度前に軽くやっといた方がいいみたいな告知は欲しかったかもしれない。
と言っても、1年も前に告知となるとなかなか難しいとは思うけどね・・。

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚770枚78.97%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚0枚0%
ハンマー魂・天HC剛種425枚0枚0%
    合計37.34%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚778枚79.79%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚111枚8%
ハンマー魂・天HC剛種425枚201枚47.29%
    合計47.34%    
序0枚、中8枚、極111枚、天201枚の計320枚獲得
とりあえず、紅秘伝防具のジェイドシリーズ一式をFに派生完了。
圧倒的に足りてないのが『ハンマー魂・極』になりますね・・1200枚以上か。
MHFG実装まで、あと4ヶ月ちょっとだけども・・完成できるかなぁ^p^
極さえ集め終えれば完成も近いと言えそうだけども。


MHFGまでの目標は、紅秘伝防具の完成+覇種武器防具の作成でG級防具得る・・の2点だな。
それ以外のコンテンツ消化とかは多分無理だと思う。
ドラクエの方は明日にでも目標等を書こうかな。
モンスター100匹討伐プレイは一旦終わりにして、別なことをする予定である。
いや・・まぁ100匹討伐プレイさ、あれやってるとキャラの育ちが悪過ぎるんだわ^p^
スローペース過ぎてね・・効率(経験値って意味ではなく)自体は悪くはないんだがね。。