くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/forward/index.html
MHFG実装日までの期間限定になりますが
12月12日から『フォワード応援コース』なる新しいブースト系コースが登場。
3日で3000円と、従来のブースト系コースと比べると異常に高額のコースです。


フォワード応援コースの効果※
1:元気のみなもと効果が常時発動
2:HCモンスターからのHC素材確率が常時2倍(2%→4%になる)
3:剥ぎ取り回数が常時+1回
4:モンスターへのダメージが25%アップする
5:秘伝書コースと同様の効果が発動
  武器魂の追加獲得、HCチケットの獲得枚数追加、武器のレア度制限緩和
  ステータスのマイナス修正撤廃
6:アシストコースと同様の効果が発動
  レジェンドラスタが雇える、レジェンドプーギー出現、レスタ報酬の獲得
  常時激運スキル発動状態、ギルド貢献ポイント2倍
7:レジェンドラスタの能力アップ(戦闘から離脱しなくなる&ダメージ25%UP)
8:レジェンドラスタにスキル追加発動(火事場力+2、暴風圧無効、耐震+2)
W購入特典:プレミアムコースも一緒に買うとHRP・SRP3倍になる。


・・ってことで期間限定になりますが、アシストコース+秘伝書コース+αって感じかな。
3日間で3000円は高いけども、効果も滅茶苦茶高いです。
ここまでしないとMHFGに追い付けないユーザー数が非常に多いのか
それとも少しでもお金を稼ぎたいからなのか。どっちも正解な可能性が高そうだが。
1週間無料のブーストコース開放されても、なかなか追い付けない人は多そうだしねぇ。
覇種や秘伝防具が欲しい人は間に合わないって人多い感じはする。
SR999だけ達成してればG級には行けるが、覇種や秘伝となると厳しい人は多いんだろうな。
値段が値段だから、1日1000円の応援コースも用意してほしかったなと思う。
3日も続けて堪能出来る余裕のある人はそう多くないでしょ。
それだけ余裕があるなら、とっくに秘伝も覇種も作れてるだろうし(´・ω・`)
効果は高過ぎるけどG級の為の期間限定販売ならアリだとは思うが、値段も高いからねぇ・・。
1日1000円なら利用する人いるかもだが、3日3000円となるとちょっとな。。
ハンターライフ(基本料金)2か月分支払っても御釣りが出るくらいの価格ですよ。
・・まぁ、12月10日〜12月12日まで
フォワード応援コースの無料開放が行われるそうなので、ウマウマはしてみるつもりです。

狂喰無尽クエスト・・覇種パリアプリアですが、昨日のメンテ後から実装しました。
数回ほどPTにて戦いましたが、感想を軽く書くと
スーパーアンデッド化したパリアプリアってイメージだったな^p^
攻撃力大幅アップ、体力大幅アップ、スピード大幅アップ、複数の状態異常多用
ゲロ噴射しまくり、落石1ヒットで即スタン・・などなど。
報酬で得れる覇種素材は『呑竜の爛石』になります。
相変わらず『』も出るみたいで。
近接で戦う場合、慣れないと少々厳しい感じだったかなぁ・・。
ハンマーは近接の中では比較的戦い易い方だとは思うが、安定はヘヴィぽぃです。
どの武器種にも言えるけど、場所が潮島の狭い洞窟内なんで
被弾等で壁に追いやられると死亡フラグがビンビンに立ちますな。まずやられる。
とにかく中央付近で戦えるように常に意識して動かないと、慣れてても事故率は高め。


覇種パリアプリアの行動等諸々纏め
基本データとして、原種と比べて極端に動きが速い、攻撃力が高い、非常にタフ
紫オーラ:各種攻撃に毒付着追加
蒼オーラ:各種攻撃に眠り付着追加
黄オーラ:各種攻撃に麻痺付着追加
赤オーラ:攻撃力更に大幅アップ
生肉関係は食べるが、効果の方は不明(食べるとスピード減少?ゲロは何を出す?)
パリアプリアの原種とハードコアモードの動きも行ってきます(スピードは高速)
咆哮を使用。至近距離は吹っ飛び。周囲に落石発生(落石は1発で即スタン)
飛礫の雨は悪臭&落石が追加(落石は被弾1発でスタン)
なぎ払い汚物ブレスを使用。左から右に向かってゆっくりなぎ払う
超吸い込み→ジャンプ→汚物ブレスを真下に発射の攻撃が追加。波も発生。
左地面掬い上げ→右地面掬い上げ→正面に向かって突進飲み込み(落石発生)
ジンオウガのような背中から落ちるジャンププレスを使用。超ダメージ。龍風圧有
ジャンププレスは低空飛行→ハンターに向かっていって落ちるパターンもある。
ティガレックスの一回転尻尾攻撃も使用。龍風圧発生。
ちょっと凶暴化し過ぎだなと感じたけど、覇種ってのはこういうもんかと思うしかないか。
オディバトラスが覇種最弱ってのも何となく納得^−^
パリアプリアでこれだけパワーアップしてるなら、テオとかどうなるんだろう('A`)
↓覇種パリアプリア、全員みなもと初討伐動画↓