くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


弓のSRが200になりまして、次に片手剣の秘伝書を取得することにしました。
これで、ハンマー、双剣、弓、片手剣の計4種の秘伝書持ちになったのかな。
特殊効果も秘伝書が1つ増えたので効果が僅かに上がったかな(´,,・ω・,,`)
このペースだとどう考えても
MHFG実装日までに全秘伝書取得は間に合わないよなぁ・・^−^
ハンマーのSR999も目指さないといけないし、ってか999が優先だけど。
実装日までに全秘伝書取得すれば特典の装備が貰えるし、出来れば取得したいが。。

ハードコアアンノウンの方は地道に1人でもプレイを続けてまして、HC素材を得てます。
PTでもちょこちょこ参加させて貰ってます(*´ω`)
覇種アンノウンのお陰もあるかな、
ハードコアアンノウンに最初に挑んだ時よりもタイムが早くなって
1人(NPC3込)でも、大体1戦20分でクリア出来るようになってきた感じです。
覇種の後だとハードコアアンノウンがかわいく(やさしく)思えてくるから困る・・^p^
そろそろ15分針台も出せそうな感じ。


元気のみなもとに関しては、使っても使わなくても結果は変わらない状態ですね。
火事場を使わないで20分での討伐終了なので、
火事場を使ったら15分前後くらいは楽に出せるのかもしれないけども・・
ただ、今の自分じゃ火事場はきついかなとも・・意外と被弾することが多くて('A`)
ハードコアアンノウンでこのタイムだから、覇種アンノウンはやっぱり
今の自分の装備と腕じゃ、1人だと最終段階を拝むのが限界な気がするかなぁ・・。


装備が最高峰の人と比べても自分は整っていなすぎる。
ハンマー秘伝防具の鎚技【鈍器獣】スキルの効果が「ハンマーの攻撃力が1.2倍」
溜め攻撃を溜まった瞬間に発動すると「攻撃力が1.3倍」の効果があるので
これだけでも火力環境がうちとは比べもんにならんよなぁ。
進化武器も持っていれば「攻撃力+100近く高い」上に、
更に強撃剣晶(装着中、武器倍率1.2倍)が装着可能だし
こうやって文字にすると、自分の環境が全く整ってないのを痛感するな・・('A`)
環境が整ったとしても倒せるかどうかも分からないけどね・・挑んではみたい系w

話が少しずれたけども、HC素材に関しては↑こんな感じでゲット(*´ω`)
『眠鳥の金赤毛』『棘竜の快棘』『桜火竜の麗殻』の3種は
天嵐防具で欲しかった素材なので特に嬉しいけども・・フルフル亜種のHC素材が
まだ手に入っていないのがちょっとな・・あれ基本3%らしいけども出な過ぎる(´・ω・`)
豚の報酬術が発動してもフルフル亜種の素材はでなかったからなぁ・・。
フルフル亜種のHC素材は入手するの大変だし、ハンマーの赤秘伝にも5個要求されてるんで
少しでも欲しいんだけども('A`)w