くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


先週のメンテ後のお話。無料アシストコースのボーナス1週間で稼いだ武器魂を使って
秘伝防具を強化してみたけども、胴・腕・腰に関してはFXのLv1に強化出来ました
やはりハンマー魂・極の枚数が足りなくて脚はまだFの段階で止まってる感じですな。
これでは最低限の使用も出来ない状態です。
秘伝防具は一式FXLv1にならないと使い物にすらならないからねぇ・・。
ギルド優先依頼をやれる機会があったら集めないとかな。

剛種防具に関しては、4部位の天嵐防具への強化が出来ました。
HC素材が足りてないので、天嵐防具のLvはどれも2〜3程度までしか強化できない。
以下、天嵐防具の効果。


武器の斬れ味ゲージ1段階上昇(剛種・覇種クエストのみ適用)
天嵐防具2部位以上の装備&天嵐武器の装備で発動


武器倍率上昇(剛種・覇種クエストのみ適用)
天嵐防具1部位以上の装備&剛種・天嵐武器の装備で発動
上昇量は1部位につき15アップ(4部位で60アップ、5部位だと80らしい)


スキル効果アップ(全クエスト適用)
スタミナ26以上で一定の体力以上だと、スキル効果が1段階アップする
効果適用体力:1部位100%、2部位90%、3部位83%、4部位76%、5部位70%
体力が↑の%以下に減るとスキル効果アップが解除される
(覇種装備3部位になると体力制限が無くなって常時スキル効果アップ状態になる)


SRレア度制限緩和(全クエスト適用)
天嵐防具1部位以上の装備&剛種・天嵐武器の装備で発動
1部位装備につき装備可能な武器レア度が1上昇する(5部位で5上昇)
SR200で武器レア度7まで装備可能になるが、剛種防具(天嵐防具・覇種防具)を
5部位装備するとSR200の時点で武器レア度12まで装備可能


・・とまぁ、天嵐防具はなかなか色々な特殊効果・発動条件があって覚えるの大変('A`)w
4部位装備で弩岩獄槌【粉塵砕】の攻撃力が1664→1976まで上がってますな。
武器の斬れ味ゲージも1段階上がりまして、紫→空ゲージに。
スキルも効果が1段階上がってまして、剣術+1→剣術+2になってたり
高級耳栓→超高級耳栓、龍風圧無効→暴風圧無効って感じで効果アップしてますな。
効果は大きいけども、防御力的にも体力制限的にも使い勝手はまだきつそう・・^p^
ってか、剛力珠の在庫も無いから、これも集めないとだなぁ。

昨日のプレイの方は、特異個体剛種デュラガウアの方をPTでプレイしてきました。
チャットでお誘いがあったので、空いてるなら行こうかなみたいな感じの流れで^−^
HC素材は既に持っているので用事はないんだけども
ギルド優先対象なので『ハンマー魂・天』が1戦で3〜5枚貰えますし
氷狐竜討伐の証』も手に入れておいて損はないかなって。
ってか、久し振りに特異個体剛種のデュラガウアと戦ったけども、スタンしな過ぎ
集中して狙っても1回のスタンが限界って感じ。駄目な時は0回だよね。風もウザいし('A`)
しかもスタン時間たったの5秒・・^−^あほかとw