くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.dqx.jp/news/?newsNum=2012_062
>『ドラゴンクエストX』の新たな連動ソフト登場!
>『ドラゴンクエストX おでかけモシャスdeバトル
ニンテンドー3DSダウンロード専用ソフトとして、12月12日に販売開始。
価格は600円。
詳細はアドレスクリックして貰うとして、簡単に書くと
人の顔を3DSで撮影するとモンスターカードが生成されるんで、そのカードを使って
デッキを組んでモンスターと戦うカードバトルを行うゲームになる・・らしい。
特定ステージクリアで、オンラインのドラクエ10に持っていける
「ラッキーチケット」なるものがもらえるそうです。ってことで面白いのかねこれ^p^w
ドラクエ10をやってない人でも楽しめるらしいけど・・うーん。まだよく分からんな。
カメラ撮影に関しては、人の顔じゃなくても絵みたいなのでも良いっぽいね。
ラスボス戦の動画撮っておいてあるから、発売したらラスボスの顔でも撮影してみるか。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d56b13220344895ab29150b67da340233488efc8/
メタルスライム大討伐イベントですが、やっぱりダメでしたな。
メタルスライムの方が329016匹足りなかったようです。
個人的に言いたいのは、実験的なイベントだったのは分かるんだけども
実験だとしても、何とも適当感の漂うイベント内容だったなってのが感想ですね。


うちがこのイベントを企画するとしたら
スライム100万、スライムベス50万、メタルスライム25万をクリア最低数値にして
クリア報酬は元気玉、超元気玉、メタルチケットを1個ずつに設定。
更にスライム200万匹達成で元気玉+1個
更にスライムベス100万匹達成で超元気玉+1個
で、スライム200万匹&スライムベス100万匹を達成させた上で
メタルスライム50万匹討伐に成功したらメタルチケット+1枚(100万達成で計5枚)
って感じで設定して、個人目標も設定するかな。
メタルスライムを個人で10匹以上倒したらゴールドストーン10個みたいな。
・・まぁ報酬は適当に書いただけだがwイベントはクリア自体は比較的簡単にして
更にそこから記録を伸ばすことで、上の設定部分をクリア出来たら報酬がアップしますよ
って感じでやった方が、やる気にも繋がるもんじゃないかね。
失敗しても頑張ったので報酬を配布・・とかやったら、それこそ白けるもんだし
今後のイベントのやる気にも影響しかねないのではなかろうか。

エスト名:ブデチョの依頼
目的:ヴェリナード領南のホタテワラビーから黄金ホタテを盗む
受注場所:岳都ガタラ、H−5にある酒場内にいるダルルに話しかける
受注条件:盗賊のレベルが40以上
エストをクリアで『盗賊のチュニック上』『盗賊のチュニック下』が手に入ります。


盗賊クエスト第3弾の消化を行ってきました。
酒場のダルルに話し掛けて受注したら、岳都ガタラG−6のブデチョに話す。
話が終わったらカルデア洞穴に向かって、奥にいるチャムールに会う。
その後、ヴェリナード領南に向かって、ホタテワラビーから黄金ホタテを盗んで倒す。
カルデア洞穴のチャムールのところに戻って黄金ホタテを渡したら
岳都ガタラに戻ってブデチョと会話、最後にダルルに報告でクリアになりますね。
カルデア洞穴:岳都ガタラ→ガタラ原野→カルデア山道→でいけます。
ヴェリナード領南:ヴェリナード城下町から行ける。
           ジュレットの町→ジュレー島上層→キュララナ海岸でもいけます。

ホタテワラビーの生息域ですが
地図で囲った範囲を広めにしたけど実際にこの範囲かどうかは不明^p^
生息域の側に『海辺の交易所』って小さな村があるけども、そこのすぐ上に居ますな。
倒す前に『ぬすむ』を使って『黄金ホタテ』を盗んでから倒すことが大事です。
盗む前に倒す&盗んでから逃げるのもダメですね。
盗んだ上で倒さないとクエストの完了が出来ないようになってます。
黄金ホタテを手に入れたらもうクリアしたようなもんです(´ω`)
盗賊のチュニック上:守備力22、おしゃれさ8、重さ6
盗賊のチュニック下:守備力14、おしゃれさ4、重さ4
性能はやっぱり微妙ですな・・ってか、現時点で最高峰の無法者シリーズを装備してるし
微妙なのは当たり前ですな^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.