くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


メンテナンス後、GR2−2にて必要なGRP量が大幅に緩和されてました。
146510→35000・・^p^
ギルド要請以外だと、数千程度でランクが上がるようになってるらしい。
これは大分必要量が緩和されたなぁって感じですわ・・w
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6780.html
一部のG級フロンティアクエストにて入手出来るGRP量も200〜250程度上がってるみたい。
対象モンスターはイャンクックダイミョウザザミババコンガゲリョス
リオレイアショウグンギザミって感じで新規モンスター以外が対象って感じかな。


これだけ緩和されたならGRは上げ易くなったと言えると思います。
ただ、これだけ上げ易くなると
G級武器や防具の作成難易度の高さがより目立つことになりそうでもある・・w
GR1になったのでポカラ防具を作ろう!→もうGR3なんだけどポカラGF一式全然完成しない
みたいな状況によりなり易くなっているのではなかろうか・・^p^
この辺のズレってのはG2アップデートでどうなるのかなぁ。
簡単に武具が作れ過ぎるのもあれだけど、例えば防具ならGのLv7、GFのLv1くらいまでなら
比較的楽に作れるようになった方がバランス的には良さそうなんだけども。


・・で、GR4が解放されましたが、結局のところ秘伝防具でもやれるのかどうか。
あと、G級防具3部位+覇種防具2部位組み込んだ防具セットで運用出来るのかどうか。
ある程度は聞いたんだけども、具体的にちょっと知りたい(1人でも難なくやれるか否か等)
ドガロンとか、うちが作ろうとしてる覇種防具2点入ってるあれでも大丈夫なのかな。
無理そうなら1から考え直したいところだし・・どうなんでしょ(´・ω・`)
まー最悪、バサルGF一式とかもありだろうけどね^p^
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6788.html
>5月22日 各種コース特典の内容追加&リファイン!
プレミアムコース
モンスター素材剥ぎ取り時、低確率素材が剥ぎ易くなる


アシストコース
全てのクエストでレスタの「火事場+2」と「餓狼+2」が発動
レスタ報酬は必ず3枠の剥ぎ取り素材を獲得可能に。


秘伝書コース
武器魂獲得量を1→2枚にアップ&ギルド優先対象時は2枚→5枚にアップ
購入者プレゼントのミッション達成証の枚数が20→30枚にアップ


アシストコース+秘伝書コースのW特典
秘伝書装備時、大型モンスター狩猟クエストをクリアする度に↓の1つが必ず手に入る。
秘伝の証【序】 秘伝の証【破】 秘伝の証【急】 秘伝の導き
武具職人魂【荒】 武具職人魂【和】 武具職人魂【幸】 武具職人魂【奇】
レスタにスキル「暴風圧無効」と「耐震+2」が発動
狩人応援コースはアシスト・秘伝書・W特典の追加が発動って感じなのかな。
やらないよりはマシだろうけども、今やる必要はないリファインだった気がしてならないw
課金コースは色々と整えてから(具体的にはG2)でも良かったと思うんだよねぇ・・。